千葉紀行2 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

もやさま風に

千葉菌スライド会が終わって、駅近くで懇親会が開かれる そうですよ。
千葉大医学部横を過ぎると、千葉城が見えて きましたよ。
とても立派な天守閣が見えて きましたよ。
でもこの天守閣、新しく建てたもの らしいすよ。

イメージ 2

イメージ 3

古びたお店の間から見える天守閣がなんともシュールなかんじですよ。

イメージ 4

間口が異様に狭いうなぎ屋。(ぱふ!)

間口が狭いのに奥行きが長くて、「うなぎの寝床」を地でいっている みたいですよ。

うなぎ屋さん、うなぎの寝床でうなぎ、がんばってください。

イメージ 5

大きな川を渡ると千葉市街の中心部が見えて きましたよ。
向こうに見えるひときわ高い建物は、市内でいちばんの高層ビルらしいすよ。

イメージ 6

このビル、数年前にできたばかりの超高層マンション らしいすよ。

つづく