2024/9/29

北播磨少年リーグ @北播衛生G


①vs ジンガ三木SC

0-4(0-2、0-2)



②vs 小野南FCジュニア

3-0(2-0、1-0)



(TRM)

③vs 小野東SSD

6-0(2-0、4-0)




第16節終了時点

13勝3敗0引分

(不戦勝の1試合含む)





【アップ風景】











【第1試合】












【第2試合】













【第3試合】


完敗…。。

チャレンジャー側がビビっていて勝てる訳がない。。
(前にも書いたような…。。)


完全に相手のボールの動かし方に、ついて行けなかったですね。

全部「食い付く」、そして「剥がされる」の連続…。。

まさに、相手の「思うツボ」。。

プレスの掛け方に考えがなく、単にボールを追いかけているだけでは、上手いチームからはボールを奪えません。

取れないなら、コースを限定して追い込んでいく。
そして、チームで「どこで奪う」のイメージを合わせていく。

それがないと、なかなかボールは奪えないし、たとえボールを奪えてもスムーズに攻撃に移ることはできません。


まっ、何を言っても、

もっと「ハードワークする」

もっともっと「闘う」!!

が、できないと話になりませんわ…。。



ちょっと最近の試合が上手く行き過ぎていたかな。

残り4節は、イチから鍛え直しです…。。





【おまけ】
今日は1日お疲れ様。。

しっかり下級生のお世話をしつつ、しっかりボールも蹴れてたかな。

ただ、、

こんなシュートは決めれなくて良いので、普通のシュートを確実に決められるようになって下さい。(笑)