2024/6/1

JFAバーモントカップ フットサル北播磨予選  1日目

@三木山総合運動公園 体育館


〈Bチーム〉

①vs  加西FC

0-5(0-3、0-2)



②vs  加西FCロッソ

0-4(0-3、0-1)



Aブロック3位通過

フレンドリーリーグへ




〈Aチーム〉

③vs  旭FC2組

11-0(6-0、5-0)



④vs  ジンガ三木SCイエロー

1-2(0-1、1-1)



Eブロック2位通過

Wカード2位で、2次_Aリーグ進出決定!





バーモントカップ!!


ちょっと前まで「バーモンド」だと思ってました。(笑)





【アップ風景】






【Bチーム 1試合目】

















【Bチーム 2試合目】














【Aチーム 1試合目】














【Aチーム 2試合目】













先週の最後のTRMの時に、

「攻守の切り替え」と「パスを出したら動く」と言う2つのことをポイントとして上げました。


もちろん、大事なことです。


でも、どうやったら「攻守の切り替え」を早くできるか…。。


コーチが思うに、

「これはチャンス」と思える感性と、「これはピンチ」と思える感性があるかどうかだと思います。


これって、フットサルに限らず、サッカー選手として一番大事なところじゃないかな。。




チームを勝たせるために、


「チャンス」だと思ったらDFだろうが、思い切りオーバーラップするし、シュートを打つ。


「ピンチ」だと思ったらFWだろうが、最終ラインまで戻るし、スライディングしてでもシュートブロックをする。



今日の最終戦、

試合に負けて泣いている子もいましたが、ホンマにそこまで悔しかったんなら、今日の運動量ではダメ!!


明日も同じ動きなら、コーチは「ウソ泣き」やと言いますよ。


明日は、とことんやりきって、君達のホンキの「嬉し涙」を見れることを期待しています!!



明日はやったるで〜!!