2024/03/24

若草カップ_2日目  @KFP岩岡


若草カップ(決勝)トーナメント1回戦

①vs FC玉津

0-2(0-2、0-0)



5〜8位決定戦

②vs 西神中央SC

2-1(1-0、1-1)



5〜6位決定戦

③vs ルゼルやわた

1-0(0-0、1-0)



20チーム中5位。


「ただしくあいさつをする」
「やくそくをまもる」
「かんしゃするきもちをもつ」

どれも大事なことですね。

若草さん、
改めまして毎年毎年すばらしい大会に招待いただき、ありがとうございます。

今後ともご交流よろしくお願いします!



【第1試合】

ブブー、不合格〜。(笑)








相手の方が確かに上手かった。。


でも、負けたのはそこ?

コーチは違うと思うなぁ。。

どちらのリズムでもない序盤の時間帯に自滅してる。
考えてみたら、昨日の2試合目も一緒…。。

負けた試合は、展開が似てるよね。
自分勝手なプレーが目立つ試合は勝ててない。

しっかり学習して下さい。



【第2試合】

ピンポーン、合格〜!(笑)








なんとか、勝利。。

点を取れた時間帯が良かったね。


でも、


今やろうとしていることの意識が薄れているような…。。


目先の勝利も大事だけど、今やるべきことをやって、しっかり勝つ!


無意識にできるようになるまで、徹底して「頭を使う」こと!




【3試合目】

ん~、1試合目よりマシやけど…、、


ブブー、これまた不合格〜。(笑)


リーダーシップを発揮できる選手、募集中〜!





勝ったけど、20日のトレマも含めて、9試合の中で一番ダメダメな試合。。


考えたプレーが皆無…。。


みんな、単に「来たボールを蹴る」、「見えた選手にパスする」って感じ。


ポジション動かんし、パスもドリブルもバレバレやし、相手は守り易かったやろうなぁ。


まっ、それでも勝てたことだけはポジティブに捉えて、しっかり反省すること!!




MVPは「ユウセイ」。
GKのシュンと共に、チームが悪い流れの時に、良く踏ん張ってくれました。

あとは、「指示の声」と「リーダーシップ」をもうちょっと発揮して欲しいなぁ。

それと、朝一の「ぼーっとしたアップ」もなんとかしてくれ〜。(笑)




20チーム中5位。

君達が負けた2チームが決勝戦に進んでいることを考えれば、新チーム初の招待大会としては、まあまあ上出来。。

ここで停滞するのではなく、今からどんどんベクトルを上に向けて、成長していけるように!!

春休みは、ボールを触りまくって、サッカーを見まくって下さい。


と言って間もなく、
解散後も決勝戦を見るために残っている子がチラホラ。。


うん。
こういうのは本当に良い傾向。。



それにしても、これで3日連続の雨の中での試合…。。
来週末こそは青空の下で、サッカーしたいなぁ。。

みんなで「てるてる坊主」でも作りますか。(笑)


2日間、雨の中、お疲れ様〜。
それでは、また来週〜。