大変お待たせしました〜!

卒団合宿の「番外編」です!!



まずは、【海への散歩】編から。












空き時間は2試合分。。


その間に、お昼ご飯も食べないといけませんが、せっかく淡路島に来たんだから、海には行っておかないと。。


と言うことで、マッハで海まで散歩に!!


これまで、長い空き時間には、幾度となく繰り出してきた「三樹平田散歩隊」。。


散歩後の試合は、「シーン…。。」

となることが多かったのですが、、


今回はなんとか最悪の結果になることをま逃れました。(笑)






続いて、【パルシェの館 天然温泉】編。



今日の大会には4年生の4人にも帯同してもらいましたが、宿泊するのは5〜6年生のみ。


ということで、今日の参加メンバー全員で、日帰り温泉へ。。


優勝後の大きなお風呂は、とても気持ち良かったことでしょう。(笑)


本編にたくさん写真が載っているので、こちらは控え目で。。







無事、宿に到着し、、


お待ちかねの【晩ご飯】編。





もう5〜6年生なんだから、ご飯は残さず、もちろん全員完食ですよね?


コーチが見ていないからと言って、食べ残しはダメですよ。。

丈夫な身体を作るために、「食事」はとても大事!!


家でも、好き嫌いせず、しっかり食べて下さい。









で、なぜコーチは見ていないかと言うと…。。


ということで、続いては【コーチの懇親会】編。


子供達が「パルシェの館」でお風呂に入っている間に、コーチは一足先に宿へ直行。

即行でお風呂を済ませ、休む間もなく懇親会会場へ出発!!

今日は、このタオルが「こぼれたビール拭き」に使われませんように。(笑)


小走りで、会場に向かっていると、本日のお宿の看板が、、
思わず、夕日をバックに「パシャ」。。

そうです。
今回の卒団合宿も、4年生が夏合宿でお世話になった「陽恵丸」さん。


「陽恵丸」さん、またまたお世話になります!
騒がしいと思いますが、よろしくお願いします。



懇親会会場まで、歩いて20分強だと思っていたのですが…。。


「ヤバい、これは全く間に合わない…。」


完全に時間と距離を見誤った…。


っと、内心焦り始めた、その時!!


1台の車が、コーチ達の前で止まる。。


「もしかして、今日、うちの店に来てくれるサッカーの人?」


って、まさかのまさか、、

今日のお店のお母ちゃんが、僕達を車でお店まで送迎してくれることに。


まさに救世主!!


でも、なんでお母ちゃんは、コーチ達がお店に行く人だと分かったんだ?(笑)




そんな幸運に恵まれて、遅刻どころか、一番乗りで、今日の懇親会会場「おきな」へ。。



どれもこれもマジで絶品でした!!

今日の料理を、少しだけご紹介。
(まだまだありましたが、写真は一部です)





最初の方は、食べ始める前に撮影していたのですが、、


お酒が入るに連れて、食べ指しの写真しかありません…。。(笑)





こちらは懇親会の様子。。





本当に、

淡路島は、温かくて、優しい人が多いです!!


皆さん、今日は日中から晩まで、ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!!







で、その頃、子供達はというと…、、


ということで、ここからは【キーホルダー製作】編。









なんとなんと、、


宿のご主人が、優勝記念ということで、一人一人に革製のキーホルダーを製作してくれることに!!


いや〜、これは最高の思い出になりましたね。



さくらちゃんも、超〜ご満悦。。


でもでも、、

この後、このキーホルダーを無くし、大号泣するというハプニングが…、、(笑)






さらに、そのあとは、、

豪華賞品を掛けた【みんなでジャンケン✊✌️✋大会】編。



豪華賞品の数々。。

井上コーチ、いろいろありがとうございます!!



そして、、

代表選手のサインをゲットしたのは、この5人!!


優勝は「ユウセイ」


2位は「シュン」


3位は「カンタ」


4位は「ハヤト」


5位は「コタロウ」



8人中5人に、代表選手のサインが当たるとは、、


なんて、大判振る舞いなジャンケン大会なんだ。(笑)






そして、やっぱり最後は…、、


【スタッフ、保護者の飲み会🍻】編。



あれっ?
いつの間に、こんな写真を撮られていたんだ?

全く記憶がない…。。(汗💧)




あれっ?
ここにも、指導者仲間が??

しかも、三平の父兄とコラボしてる…。。




そして、これらの写真はいつ撮ったんだ?

僕のスマホに入っているけど、誰かが勝手に使った?


いや〜、
宿に帰ってからの記憶が全く…。(汗💦)



いろいろご迷惑をお掛けしたかもしれません。
申し訳ありません…。。🙇


でも、、
写真を見る限りは皆さん楽しそうで何より。(笑)





そして、【二日目の朝】編。


みんなでお宿の皆さんへお礼を言って、いざグランドへ!



陽恵丸の皆様、色々とありがとうございました!

サプライズの「キーホルダー」、本当に良い思い出になりました。


是非是非、また合宿をする際はよろしくお願いします!!