10/28

全日本少年サッカー大会 北播予選 @北播衛生

1回戦
vs  中町FC.jr 
 1-4(1-2、0-2)


TRM
vs  西脇FC
 0-8(0-2、0-6)


1回戦敗退…。。

ここからは、少し厳しいことを書きます。
率直なコーチの「思い」と「考え」です。

ずっと言い続けてきましたが、
公式戦は君達の都合に合わせてはくれません。

君達の「調子が上がらないから」、「怪我人・病人が多いから」と言って、大会日程の方が変更される訳がありません。
必ず「決められた日」の、「決められた時間」に、キックオフのホイッスルは鳴らされます。

では、どうすれば良いか…。。

君達が大会日程に合わせてピークを持って行くしかありません。

そういう意味で、今回の大会は君達にとって「苦くて」「辛い」経験になってしまいましたね。。

でも、それでも強いチームは必ず勝ち上がります。
結局は、我々の力不足。。

今回の結果を、決して「他の何か」のせいにせず、、
自分達の力が足りなかったことを素直に認めて、前に進んで欲しいと思います。
もちろん、これはコーチ達も含めてです。


卒団まで「あと半年」。。

ということは、、
このメンバーで戦うことができるのも「あと半年」。
このグレーのユニで試合ができるのも「あと半年」。

どんな「半年」にするのかは、君達次第です。

『「とことんやりきれ」た』と思える「半年」にして下さい。



そして、、
今日、コーチが本当に情けないと思ったこと。。
それは1回戦で敗退したことではなく、その後のTRMで全く無気力な試合をしたこと…。。

ここ数ヶ月、こんな試合の繰り返し…。。


少なくとも「あと半年」は、チーム一丸で頑張ろうぜっ!!

































































保護者の皆様、熱い応援ありがとうございました。6年生最後の公式戦は1回戦敗退という結果になりました。最後の試合に出れなかった6年生は悔しい思いをしたと思います。ただ5年生、4年生は精一杯戦ってくれました、今日チームを引っ張ってくれたハヤト、ありがとう。ハヤトも悔しかったと思う、もっと強くなってくれ!これからまだまだサッカー人生長いよ、さらに強くなってチームを勝利に導ける選手になってくれ!


対戦していた中町FCJ r、西脇FCの選手、チーム関係者の皆様ありがとうございました。

今後ともご交流よろしくお願い致します。