2023/8/20

東舞子SC 50周年記念大会

 @しあわせの村


【フレンドリーリーグ】

①vs  フォルテFC

0-5(0-4、0-1)



②vs  東舞子SC

0-3(0-2、0-1)



③vs  FCうりぼう

0-4(0-2、0-2)



改めまして、

東舞子さん、この度はご招待いただきありがとうございました。



本当に素晴らしい大会にご招待いただきましたが、
さてさて結果はというと…、、

どのチームも、今の君達とはレベルが違いましたね…。。

「ボールを扱う技術」、「サッカー頭」、そして「サッカーに取り組む姿勢」、全てにおいて完敗だったと思います。

ただ、

そんな対戦チームも、最初から全てが凄かったのかというと、そんなことはないと思います。
コツコツ練習してきたプロセスがあるからこそ、今があるのだと。。

君達はメンバーが揃ったのもつい最近。(揃ったと言っても、まだまだ単独学年では試合ができない状況ですが…)
現時点で今回のようなチームに勝つことは、正直難しいと分かっていました。

今回は試合結果や内容そのものより、それらを受けて、君達が何を感じたかが大事だと思っています。

「自分達はやっぱり強いチームには敵わない」と諦めるのか、
「自分達もこんな強いチームになりたい」と思うのか、

で、後者のように思ったとして、、

「思う」だけでは成長はありません。
思ったのなら「行動」に移すことが大事です。

では、行動とは何か…?

いろいろあると思いますが、何よりもまずは「もっとボールに触ること」です。

基本、三平の活動は週末だけです。
平日にもっともっとボールを触る必要があります。

この年代、ボールを触れば触るだけ、少しずつでも必ず上手くなります。

そういう「コツコツ」を継続して、今すぐは無理でも、半年後・1年後には今日のような相手とも対等に戦えるようになりたいですね。











MVPはミサキ。
今回の大会はなんと参加費が無料だったのですが、、

それにプラスして、MVPには「ボール⚽」、そしてフレンドリーリーグの4位にまで「トロフィー🏆」があると言う…、、

本当に有り難い大会だ。。




【before】
昨日はボロボロだったパンツが、、


【after】
見事な修復!
しっかりお母さんに感謝して下さいよ!!





保護者の皆様一日中応援ありがとうございました。


引き続き熱い応援よろしくお願い致します。


今回お誘い頂いた東舞子SCの皆様、対戦していたフォルテFC、FCうりぼう、 東舞子SCの選手、チーム関係者の皆様ありがとうございました。


今後ともご交流よろしくお願い致します。