週間天気予報では、土日☔️になってたマークが☀️になったぁ〜爆笑爆笑爆笑


っということで、久々に🏍️で行って来ました〜DASH!


向かった先は「鹿島海軍航空隊跡地」です。













こちらは霞ヶ浦湖の近くにあります。地名でいうと

「美浦村(みほむら)」になります。


いやぁ〜勉強になりましたグッド!昔、私が小学生の頃、よく祖父が酒を飲んで酔うと戦争の話を何度も話してくれました…。祖父は大東亜戦争の時に行ったようで、その時に祝杯で飲まされた酒🍶当時は飲めないと言えず「貴様、この酒を飲めるのか!」と言われ「はい!飲めます!」というと、飲みっぷりがいいからと、随分飲まされたとか…。


今は平和ボケしてるけど、昔のような戦争は繰り返さないというものの、海外では戦争している国もある…。


零戦に乗った神風特攻隊の皆さんは、お国のためといい自分の命を…。まだ20代前半の方々で、その思いと言ったら考えただけでも辛いですね汗


年をとったせいか、こういう場所をみるのが好きになりまして…。以前も笠間市にあるところを見てたのでね。こちらは、茨城フィルムコミッションで、映画やドラマなどの撮影にも使われている場所になります。


そして、昼食を食べに土浦イオンに行き、大好きな「かんながら」にてヒレカツ御膳にチョコレートパフェを食べて、2階にある無重力のマッサージ機にあたり、別な小さいマッサージ機にもあたり、体を軽くして貰って爆笑帰りがけに「善光寺」という廃寺があるというので、寄り道して見て来ましたあせるお寺がこんなに朽てしまっているのを初めて見ました。



朝8:10頃にスタートして16:00頃に帰宅ニコニコ


丁度いいぐらいの距離でした〜おねがい


明日も天気良さげなんだけど、家でゆっくりしてようと思います口笛