今週の土日は久しぶりに片付けから解放されて、ゆっくりしていますニコニコ


パパは出張のため、本日朝から静岡へDASH!


ヒーターの灯油がなくなりそうだ!とパパに言われたので、仕事に行く準備をしていたパパが出来そうもない感じを出していた為、私が入れる事に…プンプン


1つ目は、無事に満タンに入れ終わり、2つ目を入れようとしたら、灯油の缶がカラカラ〜ガーンもう一つの方に入ってると思い確認のため持ち上げようとしたら、すんなり上がるじゃん?

そう、空っぽだったので、裏のボイラー用の灯油タンクから2缶分、灯油を入れて(コレが重い重い)

18ℓ2つ分を、せっせと玄関まで運び、2つ目が途中だったので入れ始め、満タンになったのでホースを取り出した次の瞬間、ホース内の灯油を玄関にブチまけ、灯油臭にイライラ💢

大きな独り言で「なんなの!なんで!」と言いながらティッシュで灯油を拭き取っていると、出張の用意をしていたパパの笑い声が…爆笑

「なに、灯油こぼしたの?」と言われ

「そうだよ!何かホースに付いてる固定するツマミの部分がスッポ抜けてさ、ホースの中の灯油を灯油缶に戻そうと持ち上げたらさ、床にホース落ちてさ、こんなだよプンプン」とご立腹な私の話し方に、

「ほんとに短気だなぁ〜、モノにあたっても仕方ないだろ〜よ」って…。

そもそも、やりたくなかった私は、それだけでイライラしていたのに、灯油玄関にブチまけたので、ヒートアップしてしまい、今日は機嫌が悪い日なんだなって自分に言い聞かせて、3つ目の灯油を入れ終わり、灯油臭くなった手を洗ってから、パパをお見送りえー


そのあとは、セカンドリビングでTVerをダラダラとみて、スマホをみて、グータラ生活の始まりですグラサン

明るくて1階より暖かいので、冬は最高ですウインク

築50年なので、外側は古いしボロボロですが、中はまだまだいけるかな?


アイくんもコタツでま〜るくなる〜口笛



…まるくなってなかった爆笑