昨日、子ども達と
映画を見に行ってきました。

ドラえもん。
結構、大人が観ても
毎回感動する内容なんですよね。




だけど、今回はちょっと、、

なんていうか

怖かったんですよね。。


子どもたちが

自分で思考する力を奪って

従順な人間だけの社会を作る。

ざっくり言うと、

そんな内容です。



まさに、

これから向かわせたい

超管理社会じゃないですか❗️

怖っ…


敢えてのアピールですか⁇

って、思っちゃいましたね😇


たまに、アニメなんかで

アピールする内容

あるんですよね💦

○○のネバーランドとか。

○○の巨人とか。


最近のアニメ、

色々な思惑が感じられて

ちょっとヤダなぁ…😂