去勢を行いました | 三城ボクジョウ株式会社のブログ

三城ボクジョウ株式会社のブログ

三城ボクジョウの出来事、出産情報、せり馬情報などどんどん配信していきます(^-^)/

よろしくお願い致します。

今日はインペリアルパレス君を去勢しに静内の診療所へ行ってきました🐴

{42F94B18-7891-4AE9-88CB-AB3A7A578585}

{7574F755-E029-40D7-ACC2-D79FF5CD2E5A}

最初に体重を計り、検温、鎮静剤を打ち倒馬室へ歩いて行きます🐴
倒馬室に入り壁に馬をくっつけ、筋肉を緩める薬と、馬を倒す為に注射を打ちます。
そうすると30秒ほどで後ろ脚から倒れていきます🐎


{24297F9E-8E79-4102-B7A1-1794B4982B63}

ここからウインチで吊って手術室へと運ばれていきます。

{DB99B517-4D1A-478A-A8C7-DB8B35C0B4C3}





{EE4E6424-DAE7-4C78-87FA-3E3395342B11}

人工呼吸器やさ心電図をつけて手術開始です🐴

{D631DD95-2191-45F9-8EB6-8FC8CEF573CA}

右側に写っている物で睾丸を切除します🐎
工事現場や家にある方も多いと思います。
インパクトに挟んで捻じ切っていきます(^^;;

{0BCC1E4F-C31C-41C5-94D8-AD08DFA5BFC5}


{0E48195B-618E-4939-A279-6E1648283331}

{FAD69836-0390-4F7D-BFF5-A584EE4F8D2B}

{5B17FF47-468C-4125-A9E5-5D19F4915DF8}

ここから下は動画があります。ご覧になりたい方は下へお願いします🐎
とりあえず今日はこの辺で‼️