27歳になりました。






今日まで関わってくれた人達、応援してくれている家族、そして、死と隣り合わせになりながら、痛い思いをして私を産んで育ててくれた母



全員に、本当に心から感謝しています。



本当にありがとうございます。








そしてもうひとつ報告です。



この度、教習指導員資格のための審査を受け、無事に合格し、教習指導員資格を手に入れました。





なぜこの資格なの?そう思う人も多いと思います。
きっかけは色々ありますが、私は運転はできるけど、交通社会のことを詳しくは知らなかったです。


年間にどのくらい事故があり、どのくらいの人が亡くなったのか。
標識や標示の種類も意味も、信号の意味も、こんな感じだったよな〜。


曖昧な記憶、知らない知識。



こんな運転者も多いのではないのでしょうか。
私もそうでした。



でも、それでは悲惨な事故はもちろん減らない。
辛い思いをする人、悲しい思いをする人は減らない。




寿命や病気ならある程度心の覚悟はできるかもしれないが、交通事故はいきなり起きる。



今朝まで元気に出かけた家族が、いきなり二度と会えない人になる。




そんな悲しい思いをひとつでも減らしたい。
みんなが笑顔になれるような、そんな社会にしたい。そのために役に立ちたい。







そんな思いも込めて、この資格をとりました。


実際に現場で働くには色々必要なものがまだありますが、私はこの資格を取ったことで発信できるものがあると思っています。






この資格を取るのにも、色んな人にお世話になりました。



審査でしんどい時も、みんなが励ましてくれた。応援してくれた。
だから、私は頑張れました。





報告と共に、みんなに心からの感謝をこめて。







本当に、本当にありがとう。







おわり。