とうとう月曜日から仕事始めであった。


とても久しぶりに感じた仕事。
しかし、仕事納めをしてから仕事始めまで妙に長く感じた。


そして、2日から仕事始めの人を見て、いいなぁ〜と思ったりもした。




私はきっと仕事が好きなのだろう。
そう感じた。



しかし、それは絶対に私の性格から来ているものではない。


職場の環境に恵まれ、活動では多くの人に応援され、だからこそ楽しいと思えるのだろう。




たしかに、活動を始めて応援してくれる人がまだ少なかった時、自分は向いていないんじゃないかとか辞めてしまおうかとか色々考えてしまった時期もあった。



しかし、今はものすごく楽しい。



やはり、周りの雰囲気は大事で、自分に合った環境で楽しくやれるのが1番なのだろう。

もちろん自分でその環境を創っていくことが大前提だと思っている。





そんな2021年の仕事始めなのであった。






らーめん食べたい。



おわり。