今日は久しぶりに絵を描いていた。



ここ数日何回も描き直して、塗って、変だと思ったら描き直して…を繰り返してみた。



多分、背景は今までで1番いいものになった。




私にとってのお絵描きは、ひとときの休憩。
例えるなら、木漏れ日が射し込みゆらゆらと揺れるハンモックで、昼寝をしながら風を浴びるような感じ。

描いているだけで心が休まるのだ。




といっても、自己満足で描いているので上手いとは言えない。

心が疲れた時、イライラしてしまった時、お絵描きに打ち込んで発散するのが私の日常というだけだ。



小さな頃からなにも考えずに好きなものを描くのが好きだった。
オリジナルでも二次創作でも、無心で好きなように描くのだ。





そして、なによりも絵が完成した時が1番幸せだ。
なぜなら私だけの世界がそこには出来上がるのだから。



誰にも邪魔されない、唯一無二の私の居場所。
私にとっては、それが絵なのだ。








今回描いたのはアリエル。
Twitterに載せているので見て欲しい。




おわり。