第三子保育園・小学生ワーママ 

ユーママですひらめき



先週月曜から

長男のインフルエンザA

(ムスメンも念のためお休み)


火曜日夫


水曜日私


木曜日ムスメン



と1日ずつ感染者が増えました泣き笑い





がしかし



次男は全く

何の症状もなく

食欲もあり

1人で無事でしたひらめき



ほんと不思議指差し




いやぁしんどかった‼️


ダルさがなかなか取れなくて

夫はずっと頭痛が残ってて

私は咳と痰が残ってますひらめき




そして今日は私も頭痛キメてる



ムスメンだけ、

解熱後3日に登園可能(乳幼児)

なのですが


登園許可証書くの忘れた…

今気づいた不安


パパごめん…(パパが送り)



ムスメンのインフルエンザの経過

0日目 37.0度、食欲少なめ

1日目 37.6度、小児科の予約取れず

    耳鼻科へ連絡し、検査可能とのことで

    受診し陽性。

    その日の夜に38度超える

2日目 解熱。ここから通常モード

    (鼻水はいつも出てる)



長男が罹ってから

ムスメンも黄色の鼻水出てたから

感染していたけれど

発症はあとから…

という形かな?と思いますニコニコ



最初の2日は夫に休んでもらって

他4日は私が有休キメてる



一つ進めないといけない仕事があるので

それをちょこちょこ進めたり、

早めに動かないとなぁ指差し




なんだか

非常勤の方が良いのでは…と

いう気持ちにもなるけれど


年収がガクッと減るので

このまま乗り越えたいひらめき飛び出すハート




在宅でできる仕事…

いいなとも思うけれど

子供見ながら仕事なんて無理泣き笑い


(夫は療養期間中に仕事してたけど

それは私が子供を見てたからできる)




気持ちを切り替えて

がんばりますひらめき



(とはいえ、お休みに入る前に

貧血起こしたので、無理せず…。

健康診断で軽度貧血って結果だったので気をつけよう)