第三子保育園・小学生ワーママ 

ユーママですひらめき



昨日は

ムスメンの発熱で

お休み



正直

今週、園でゴロゴロしたり

微熱だった娘を

登園させたくない気持ちも入り混じり

良かった…


(私も生理だったので

良かった…)



有休なんだから

休むのは権利



という意見もあると

思うし



一緒に働く仲間だったとしたら

休んでと

言うと思うけれど



働き始めて

自分軸より

他人軸になっていってるのを



感じる泣き笑い

自分の思いを言えてない




仕事柄(エッセンシャルワーカー)

台風だから在宅

というのがないので


雨の中出勤❤️‍🔥

出勤するからには

楽しみますぞ!!



サラリーマンの方


スーツがびしょ濡れ



頑張ってる人たちの

背中を見て

がんばりまーす‼️




小学生たちは

休校になったけど



高校生は

登校してたなぁひらめき



その違いはなんだろう…



高校選ぶ時に

こういった時にどう対応してるか

質問したいわひらめき




小学生の息子達

まだお留守番は怖いと

言ってるんだけど…




何かあったら

電話して〜!


と出てきました!


多分YouTubeとか

ゲームするかなひらめき




こういう日は

ムスメン、熱出しても

いいんだよ?と

思ってしまう…




昨日から

大人の椅子にムスメンが登るようになり

もう手も目も離せない不安



夕飯は

買って帰ろうかな知らんぷり



こんな日でも

電車に乗ってる人は

普段と変わらないなぁ

(駐輪場は少なかった)




この仕事で

良いのだろうか…

普段よりゆっくり進む

電車の中で

考えてるわたしがいる指差し




この気持ちは

消そうとせず



そう考えていることを受け入れて

何かできることを

見つけたいキメてる



そのためにも

人として成長するため

今目の前の事も

がんばる(かなり緩めだけど)




※結果、職場の仲間が

子供達可哀想だから帰ってとのあと推しがあり

午後休となりました!


バス一本、目の前を通り過ぎて

お迎えに着いたの14時だったけど


温かい職場に感謝しかない泣き笑い{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}