第三子育休中のワーママ

 ユーママですニコニコ  


時の速さについていけず

こんなにレポが遅くなってしまいましたえーん



麻酔完了後


手術が始まりましたニコニコ



麻酔科医、産科医、助産師3〜4名いたかな⁈


天井見つめて

麻酔の効いていることに

まず

一安心



電動メスで

焼けた匂いがして


あーそうそう

この匂い懐かしいな

なんて思う余裕もありましたニコニコ



すぐにおねだり誕生‼️



泣き声もすぐ聞こえて一安心目がハート

顔も少しだけ見て

あとは

しばらく処置を受けながら

麻酔で寝ましたニコニコ



ぼや〜と

目が覚めた時は

手術台から

ベッドへ移って

(もちろん私は動けません)



そのまま心電図やら

酸素濃度測るやつやら

管が沢山



ナースステーションから

近い部屋で過ごしました飛び出すハート



相部屋だった方も

私のあとに手術へ



麻酔の管もあるので

線だらけ泣き笑い



ちょうど

エアコンがあたりにくい位置だったみたいで


麻酔の副作用や術後のせいもあってか?

暑い泣き笑い


そして麻酔の副作用?

かゆい…



安静入院で

シャワーも浴びてないのも相まって


かゆい泣き笑い



上の子達の時は

こんな痒みは感じなかった気がするキメてる



助産師さんが

麻酔の効いているうちに…と



お腹の皮膚を引っ張って

ゆさゆさ…



ひぃーーーーって

思ったけど


全く痛くないキメてる



癒着防止かなぁ?なんだったんだろ?

記憶があいまいで

忘れちゃった悲しい



2人目の時は

1人目が痛すぎて

痛くなくて余裕だったけど



今回は

気持ちの問題なのか

ビビりすぎて


痛みに敏感になってしまい

痛いというのか違和感というのか?

とにかく

お腹に力を入れるのが怖くて



お向かいさん(同室の方)は

スムーズにうごいている様子(助産師さんとの会話からそんな様子がわかりました)



私も前回は

余裕だったのに…



なんだかツラい



足が動く様になったら

グーチョキパーして

少しずつ

膝を曲げ伸ばし


できるようになれば

寝返り爆笑



お腹がギュルル〜と

なるのが分かりました‼️



そして

おならも出て



水分開始ラブ



でも寝ながらで飲みにくいの…

ちょっと頭を上げて

飲んでましたニコニコ



なんてったって

お腹に力を入れたくはないので

ムセるわけにはいかない…



少量ずつこまめに

飲みましたウインク



清拭してもらったときは

ほんとに

気持ちよかった笑い泣き



赤ちゃんの写真も

撮って来てくれましたおねがい



ちょっとの時間

ご対面と写真もラブ



夫に連絡を入れることができたのは

お昼頃



ただ、

スマホ画面を見ると

目がズーーーんとなって

見ていられない…



最低限の産まれたことと

写真を送信アセアセ



夫が実母にも連絡してくれたようで

LINEがきましたが



おめでとうの文を

見るだけでもしんどくて



後で返信することにして

スマホはとじました気づき



夜間は

ほぼ眠れなかった…



お腹の違和感・痛みと

全身の痒み


寝返りも慎重に行なうので

時間がかかり…



ホルモンのせいもあるのかなぁ??



ただただ早く時間が過ぎることを願いましたタラー



お向かいさんは

眠剤をもらって睡眠を確保してましたzzz



私も次産めるなら

そうしてたかもピンクハート



ですが、もうこれで

最後の出産ラブラブ



何とか朝を迎え

なななななんと音符



食事(常食)がスタートラブラブ

もちろん量は少なめ


飲み物は

リンゴジュースだったかな電球



生き返りましたグラサンハート



子宮収縮剤、痛み止め内服スタート電球


そして

歩行ができれば

個室へ



私は

貧血っぽくなり

(声が聞こえにくくなったり、耳なり)


一度横になり

休んでリベンジ星



無事に尿カテーテルも

外れて個室へ爆笑



清拭もして着替えてスッキリおねがい




点滴やら管がない

おかえりフリーダムラブ



健康って

大切だなって

改めて感じました爆笑



※時系列は怪しいです…時間が経ちすぎてしまってごめんなさーい‼️

痛みの感じ方は人それぞれですが

硬膜外麻酔の方が痛くなかったです爆笑

あまり怖がり過ぎると痛みに敏感になっちゃうかも?

リラックス方法を持っておくと

良いかと思いますおねがい



レポはこちらで終了ひらめき



入院生活も

ざっと書いていきたいなと

思ってます飛び出すハート