第三子育休中のワーママ 

ユーママですおねがい


前回は入院が早まった記事‼︎


つづき



【入院2日目】

7:00朝ご飯  
相変わらず美味しいスプーンフォーク

トイレの際は
出血ないか確認!

12:00ご飯
お腹の張りが
1時間に2回はるから
ウテメリン増量(点滴)

17:30夕飯

明日、浣腸しないらしい!!
お腹を張らせてしまうからだそう電球アセアセ

朝夕毎日検温‼️



人生最後のウテメリン

最後と思うと愛しくなっちゃう



入院3日目  予定帝王切開日


4:00 目が覚める!

(普段は5時起き流れ星

出血なしで一安心気づき



オペキュットを履き
(お腹大きくて履きにくいうずまき
ペットボトルにキャップつけて
手術の準備をする電球

スマホで
好きな音楽流して
TVは付けずに
リラックス乙女のトキメキ

水分補給しっかりしておく

6:00 水分おしまい

摂ったらあかんで‼️と自分に言い聞かす

怖い気持ちもなく
会えるんだ〜と楽しみ笑い

6:30 手術室のある階へ移動 
剃毛 
結構剃るのね〜と思いながら
鼻歌歌いそうなくらいリラックスオーナメント

テレビ見ててOKとの事で
つけてくれてたぽってりフラワー

7:00 NSTスタート
  カーテンの向こうに
  同室の方キタ!
(術後すぐは多床室)

8:00 ウテメリン点滴終了
       あれ?NSTまだやるのね?直前まで?
  とソワソワ

優先順位が高くなったので
午前中に手術。

麻酔科の先生も
挨拶・説明に来てくれた
すごく優しそう!

9:00?からだったかな⁈9:30⁈
もう忘れてしまった泣き笑い笑い

見られたら

恥ずかしいところは

助産師さんが

隠してくれながら


まずは

麻酔流れ星



背中を丸めて

胎児のポーズ

(お腹大きくてやりにくい泣き笑い


麻酔の入る冷たい感覚等


麻酔科の先生が

一つ一つ説明してから

進めてくれるので

ドキドキの中にも

安心感ルンルン


助産師さんは



あと

麻酔が抜けないように

固定もしっかり乙女のトキメキ



ただ…

シール?みたいなのを

剥がす時…



昔、芸人さんが

スネにガムテープ貼って

思いっきり剥がすみたいな勢いで


背中のシール

ビリビリっと勢いよく剥がしてくれて

(ちゃんと痛くない方向に、

ゆっくりだと余計痛いから素早く笑い泣き笑い



ちょっと痛かったけど笑

芸人さん想像して

笑いそうになった泣き笑い笑い


ゆっくり

仰向けになって

お腹の方は見えないよう準備され

(その間、麻酔科の男性の先生は

後ろ向いてパソコン見て

多分、羞恥心に配慮してくれてた)



手の指に

色々計測するやつつけられる



麻酔科の先生が

麻酔の効きを確認星


保冷剤だったかな?

冷たさを感じるか確認


ちゃんと

効いてる事を確認できたのだけど



息苦しさと頭痛がやってきて

(上の子達の時は、そんな症状はなかった

けど一人一人違うね)


頭痛いです!


と伝えると

そういう事もあるそうで


少し経つと落ち着きました泣き笑い



麻酔の効きの確認ができたら

すぐ

院長が来て

挨拶してすぐ手術



長くなってしまったのでアセアセ

続きは

次のブログへぽってりフラワー


※日が経ってしまったので

時系列になってるかあやしい…




美味しいご飯でしめくくり♡