第三子妊娠8ヶ月のワーママ

 ユーママですニコニコ


前回のブログの続きです!



休診日ですが


昨夜の出血後も


朝500円玉3枚分くらいの

出血があったので



電話で言われていた時間に診察へ



休診日ですが

入院中の方の支払いもあるようで

受付の方は1人だけいましたひらめき




助産師さんに

お腹の張りやその後の出血を伝え


内診びっくりマーク



子宮頸管は充分なようで

(それでも今後短くなれば入院の可能性あり)


血の色は古い血とのこと

(えー‼️赤く見えるけど古いのか…他の方の出血と見比べる機会もないので仕方ない不安



恐らく少し前に

お腹が張った時の出血が

子宮口にあり

それが今出てきているんだろうと…



(確かに昨日の夕方は、

腰痛とともにお腹の張りで保育園のお迎えに行く時がキツかった…。

立ち止まらないとヴっとなって前に進めない感じ。

ただ、痛みはないんだよね…

元々生理痛もないタイプ)



仕事行ってるんだっけ?

と聞かれて



あんぐりはい、9:30〜16:30で


先生:いやーこの状態でダメでしょ‼️

  子宮頸管大丈夫だけど、何かあったら大きい病院で点滴だからね。安定期(後期入ってはいるけど)にこんなに出血するのは危ないから‼️等々…



前回、出血なければ出勤してOKとのことで

出勤してたんだけど…泣き笑い

ただ、わたし

3人目にして

やっと気づいたんだけど



自分が気づいてない時に

張ってる…泣き笑い



強い張りがあると

動けなくなるし

息苦しくなるから分かるのだけど

(痛みは感じてないけど恐らく強い張り)



薬増やしたときに

お腹柔らかくてビックリあんぐり



張らない妊婦さんは 

こんな柔らかいのかな?電球

と…

NSTつけないと気づかないのかもアセアセ



だから

普段から張ってた説浮上タラー



痛みもないし分からないんだよねもやもや



ウテメリンは仕事の日4錠飲んでたけど

入院も難しいだろうから張るなら増やしてOKとのこと流れ星



最高4錠までかと思い込んでたけど

それは保険適用が4錠までだそう。

点滴は20錠分くらいあるらしいアセアセ



産休までの仕事復帰は難しいだろうとのこと。

治るとは思えないから診断書書くねーと‼️

(母健カードの方が安いらしいのに診断書にしてもーた)




ちょこっと安心した気持ちもあるけど

仕事が中途半端になってしまって…


診察後

休診日で患者さんいない中

待合室でポロポロ涙が出てきて 

泣かないように天井見たけど

ポロポロ…


受付の方は

気を遣ってか


いつも目を合わせる方が

目線をちょっと下の方にしながら

優しく会計手続きや

タクシー見えるまで

座ってお待ちくださいって泣き笑い



タクシーの運転手さんも

ゆっくり乗ってくださいね〜って

すごく丁寧で優しい方で



家に着いたら

声出しながら

盛大に大泣きえーん



ほんと、人に頼るのが苦手で

家事は適当なのに

仕事もたまに〆切過ぎちゃうことあるけど

責任感強くて弱音を吐かず

我慢しちゃうんだなと

実感…



今職場に電話したら

絶対泣いて話せなくなると思って



だいぶ時間おいてから

職場に連絡悲しい




からだを第一に‼️

業務は他の方にお願いする予定だから、大丈夫びっくりマーク



とのことニコニコ

優しい職場に恵まれまし泣き笑い



夫が帰ってきて

話を聞いてくれて

スッキリ


アドバイスしてくれて…

そこは「そうだね」でいいんだよ笑と

伝えると

夫くんそうだね連呼👀‼️笑

(上の子の産後から、話を聞いて欲しい時はアドバイスはいらない、聞くだけでいいのというのをたまーに

繰り返してる笑)



最後は

クアアイナ食べたい悲しい


って伝えたら

もう慰めない‼️

言われました笑



夫ありがとう目がハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}