第三子妊娠6ヶ月のワーママ 

ユーママですひらめき



ウテメリン二錠に減らし

様子を見てますが

家事してるとお腹が張ってきます…


なので

やはり横になるようにして

すごしてます泣き笑い


フラットではなく

壁にクッションや毛布を置いて

60〜70度くらい体を起こして

こどもの宿題の

音読を聞いていたけど

お腹張ってきて

フラットに戻しました悲しい


仕事に復帰できるのであろうか…不安



とそんな日ではありますが、

抱っこ紐


かなーり種類増えましたよね電球

助産師さん考案のものとかも…



抱っこ紐何にする?


第一子の妊娠の時は

抱っこ紐と聞いて

思い浮かんだのは


明治?とかのさらしで巻いてるような

イメージだったけど


今はこんなに安定感あるんだなぁと

感心しました泣き笑い



エルゴも昔使っていた物より

更に進化してる…

上の子2人ともエルゴ一本を

使いまわしましたキラキラ




保育士の友達に

エルゴを寄付してしまったので





今度は


巻くタイプを使いたいなぁと!

ディディモスも気になってますルンルン





コニーは



収納や洗濯は便利だけど

肩だけで支えるのは負担がかかるのと

抱っこの位置が低くなるのは

重く感じるなぁと

個人的に思っていて電球



スリングは

足を伸びたままにしてしまうと脱臼してしまうので

ちょっとこわい…というのと

片方の肩に負担がかかるものは避けたいなぁと流れ星



にしても

どれも可愛い目がハート気づき



個人的なオススメは

エルゴ系の抱っこ紐キラキラ



・赤ちゃんの足がM字で抱っこできる
・腰ベルトや肩ベルトを調整することで
高めの位置で抱っこできるので、負担が減る
(たまに低い位置で着用してる方を見かけるけど…伝えたい‼︎もっと上だよー‼︎それだけで軽さ違うよー‼︎と…)
・ショルダーではないので、体のバランスを崩しにくい


とはいえ

抱っこ紐も長時間用ではないですので

肩こりしますが




6.7年前よりどんどん機能性高くなってる

と思うので

有名なところで買ったら

そんなに心配ない気がしますひらめき



買うのは

まだ後期になってから

買う予定なので

カラーなど

ゆっくり見ていきますーキメてるキラキラ





↓エルゴ使ってた頃♡

たまらなくかわいい知らんぷり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

(親バカ炸裂)