どうも、相変わらず寝たきりで過ごしている山人と申します。

大学病院の先生が来週金曜日に手術を入れてくださいました。感謝感謝です!
来週月曜日に入院、水曜に説明があります。
人生初手術、、色々不安がありますがこの痛みともうすぐおさらばできるのかな(>_<)

今日は処方されている痛み止めについて。
今まで飲んだことがあるのは、
ロキソニン
ボルタレン
リリカ
トラムセット
の4つ。

あと胃腸薬や吐き気どめなどの併用薬と、睡眠導入剤を服用しています。
ロキソニンとボルタレンは炎症、リリカとトラムセットは神経痛に効果があるとのこと。
処方の順番は上の順なので、トラムセットがやはり一番きつい薬みたいです。

結果からいうとどれもあまり効果は感じられませんでした。

痛みが耐え切れないときロキソニンを3錠飲んだことがありました。
しかも食事後推奨ですがバナナだけ食べたあと…
(お医者さんには一回2錠までにしてね、と言われていました。。)
その時はたしかに痛みがふっと軽くなったように感じましたが胃が荒れる荒れる!

耐え切れないからといって服用方法を間違えるととんでもないことになるので皆さん気をつけてくださいね笑

ちなみに今はリリカ、トラムセット、睡眠導入剤を服用しています。
あまり痛みが軽くなった!といった実感はないですが、激痛が走っていないことを考えると効果はあるのかな?ともおもいます。
お医者さんが「薬は基本的に身体に毒ですよ」といわれたことは気になりますが、プラシーボという意味でも効果はあるのかな?笑