◆タイガース8—1マリナーズ(11日・デトロイト) マリナーズのイチロー外野手(37)が敵地のタイガース戦に「1番・右翼」で2試合ぶりに出場し、4打数2安打をマークした。5試合ぶりのマルチ安打で打率も2割5分6厘に戻した。

 前日、2年ぶりに欠場したイチローの4試合17打席ぶりの安打は、6回の中越え三塁打。速球を続けられた後の内角低めチェンジアップを、十分に引きつけてから振り抜いた。続く8回も速球を左前にはじき返した。「いいスイングをしていた。2打席目の右飛もあと少し(で本塁打)だった。これからこのままいって欲しいね」とウェッジ監督もうなずいた。

 イチロー自身は普段通り、淡々。連続出場が255試合でストップ。この日から再スタートとなったが「そもそも(連続試合出場には特別な)認識がないですから」。1日の休養が自らの打撃の流れを変えるかについても「もう、放っておいて欲しいですよ」。依然、本調子とは言えない打撃にそっけなかった。

【関連記事】
イチローは4打数2安打
イチロー“イチ大事”連続出場255で止まった
イチロー欠場 連続出場255試合で途切れる
イチローは4打数無安打
イチロー タイガース マリナーズ を調べる

「この記事の著作権は スポーツ報知 に帰属します。」