マイホームで憧れていたこと | O型家族の建てる家

O型家族の建てる家

家族5人with姑が暮らす
素敵な注文住宅を建てますよ

こんばんはサンジママです爆笑
家族5人with姑さんと暮らす
注文住宅を建てました。
2020年8月引き渡し。
お洒落で暮らしやすいお家を目指してます!



今回はリブログさせて頂きました。





実はブログには全然載せてませんが

地味に園芸活動してまして。



と言ってもたいしたことはしてません。


門柱下の植栽と

チューリップとヒヤシンス
末娘が学校で使って余った球根利用。

ビオラとアリッサムくらいでした。



でした、なんですよ。



球根系もビオラもアリッサムも

時期、終わっちゃってますから。




無残な姿になったビオラとアリッサム。
種、出来てます。

でも初冬から春まで楽しませてくれました!




で、ですよ。



私、新居に住んだら

やってみたいと憧れていたものがありまして。






それはですね







ハーブの寄せ植えです!🌿🌿
素敵ハウスに住む

素敵奥様は

素敵料理に

寄せ植えハーブを使ってそうじゃないですか笑笑









ここでKalmiaさんのブログですよ。








私も自家栽培ミントで
モヒート飲みたい!!デレデレデレデレデレデレ
モヒートとはミントを使ったカクテルです。



酒を飲みたいからという発想を

素敵奥様がするかどうかはさておき

アルコールが絡むと

フットワークが軽くなる私。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




早速買ってきました!!







イングリッシュラベンダー
ローマンカモミール
ワイルドストロベリー
キューバミント
ペパーミント
スペアミントミント
イタリアンパセリ



園芸は超初心者なので

Google先生が教えてくれたことを参考に。
ミントは強すぎて寄せ植えには向いてないらしい。
なので寄せ植えにする時はポットごと植えると良いらしい。




モヒート本場のキューバで使われてるらしい

キューバミント!


存在すら知らない状態だったのに

まさかホームセンターでいきなり出会うとは

私にモヒートを飲めという神の啓示か??







さて神の啓示かどうかはともかく

植えてみました!!!







どや!ニヒヒニヒヒニヒヒ
上から。

横から。



ちょいスカスカ?

バランス悪い??


きっと成長したら大丈夫でしょう!
適当だな!!




ミントは成長が早いらしいので

モヒートにありつける日は

そう遠くないことでしょう。




でも待ち遠しいな、

憧れのモヒート🍹ちゅーちゅーちゅー




憧れてたのは寄せ植えだった気がしますが

まぁどっちでも問題なしです。






ついでに種も蒔きました。

チューリップとヒヤシンス植えてたプランター。


プランターにはかすみ草と

メランポディウムミリオンレモン。



なんか末娘がどっかからもらったらしい。



奥の3号ポットはバジルです。

なんかバジル売り切れだったんで、

仕方なく種蒔き。



上手く発芽するといいな。




ではでは爆笑