床材②夫婦で揉めたフロアタイル | O型家族の建てる家

O型家族の建てる家

家族5人with姑が暮らす
素敵な注文住宅を建てますよ

こんにちはサンジママです爆笑

家族5人with姑さんと暮らす
注文住宅を建築中!!
 
 
 
我が家の金額はこちら
 
 
 
 
 
ついにパパまでお休みになりました。
 
パパは日給なのてヤバイなぁ。滝汗滝汗滝汗
職人なんで。
 
給料補償はあるけど、普通に働くよりは
 
少なくなっちゃう…。
 
 
働かないと食べてはいけないけど
 
ここは早期の収束のために
 
頑張って堪えないとですね!
 
 
早く収束して、コロナ!!
 
 
 
 
 
 
 
さてマイホームです。
 
 
今回は床材第二弾、
 
フロアタイルです!!
 
 
 
 
我が家は脱衣所とトイレに
 
採用しました。
 
 
 
 
 
ちょっと悩んだのが脱衣所トイレ以外の
 
水回りに使用するかどうか。
 
 
キッチンと洗面台回りですね。
 
 
 
ちなみに我が家は洗面台は
 
一階、二階とも廊下にあります。
 
 
 
 
 
キッチンも洗面台も
 
絶対、水はねるよねー。
 
フローリングに良くないよねー。
 
フロアタイルにした方がいいよねー。
 
 
 
こんな感じにするの、良いよねー。
画像借りました。でもこれはクッションフロアかな?
 
 
 
と、ちょこっと考えたのですが
 
パパの好みではなかったので
 
あっさり不採用になりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
全部フローリングにした方が
スッキリしてるから良いとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
フローリングの劣化はちょい心配ですが
 
無垢材じゃないから大丈夫かな?と。
 
 
 
 
実際、今築25年のマンション住まいですが
 
キッチンのフローリング、
 
特に劣化が酷いわけじゃないですし。
15年くらい前にワックス塗ったきり
なんのメンテもしてないのにねwww
 
 
 
ズボラO型の私ですが、
 
さすがに新居ではメンテしますよ、多分。
 
 
 
 
 
 
さてちょい話がそれましたが
 
我が家のフロアタイルは
 
HM標準から選びました。
節約です。こだわらないところはこだわらない。
 
 
 
 
 
 
永大リアルフィニッシュアトム
石目調
 

 
パパはストーンペイブ柄、
 
私はホワイトオニックス柄と
 
意見が割れました。
 
 
 
 
 
 
ホワイトオニックスは普通すぎてつまらない!
尿で黄ばみそうだ!!
垂らすなよ。座ってしてよ。
 
ストーンペイブの茶色が嫌!!
うんこ落ちててもわかんないよ!!!
落とさないだろ…。
 
 
 
 
 
と、下らない言い合いを設計士さんの前で
 
繰り広げましたが
犬も喰わないどころの話ではない。
 
 
 
1階トイレと姑スペースの脱衣所を
 
ストーンペイブ、
 
2階トイレと脱衣所を
 
ホワイトオニックスと
 
円満に?解決しました。
 
 
 
パパは1階トイレは
 
ダークな感じにしたかったようです。
 
 
私は2階のトイレは明るく爽やかに、
 
脱衣所は白いスペースにしたかったので
 
お互いの希望は叶えられた感じです。
 
 
 
 
以上!我が家のフロアタイルでした!!
 
 
 
次回は何を書こうかな…。滝汗滝汗滝汗
 
 
 
ではでは!爆笑