もらって嬉しいお中元

 

 我が家はやはり

食べ物全般!

がうれしい爆笑笑




成長期真っ盛り

小学生3人の子

&

成長期完了

けど食べるの大好き

アラ40夫婦

の5人構成の我が家なので照れ笑




それぞれ

好みや好き嫌いもありますが

いただいたものは

だいたい喜ぶ

笑





夏はそうめんとか

ゼリーとか

ジュースとか


私は

調味料系も嬉しいラブ










子育て中5人家族、

とにかく毎日の

食べ物の消費が半端ないです。



それに加え、

毎月何かしら値上げしていたり

スーパーでも特売が減ったりと

食費は上がってしまう一方で。



我が家は

『食べ物は体を作る』

という考えなので

(考えってか当たり前か!笑)

食費に関しては

極端に節約を

意識しすぎないようにしています。




もちろん

意識しないわけではないですが

節約するとすれば

お菓子や飲み物など


いわゆる

嗜好品

ってものですねキョロキョロ




お菓子は

毎日がんばっている

子供たちの楽しみでもあるので

量を決めて毎日OKにしていますニコニコ




ただ、

こうも値上げが増えると

お菓子ももちろん

安い買い物ではなく、

コスパのいい

大容量個包装タイプを

買うことが多いですウインク



パイの実とか

カントリーマァムとか

そういう系ですねちゅー笑




逆に

食事として食べるものは

値上げしても許容範囲であれば

変わらず買っています。

なので

食費節約が難しいニヤニヤ



そんな我が家、

もらって嬉しいお中元は

とにかく

たべものラブ

一択ですね爆笑飛び出すハート




ただ、もちろん

食べ物以外でもいただけるだけで

ありがたいですおねがい笑キラキラ