こだわりのキッチンアイテム

 


キッチンは主婦の職場

と言っても過言ではありません照れ



私も実際

三児の母として

キッチンにいる時間の割合

かなり高めです笑い泣き



朝は子供たちの朝ごはんから

片付けまで。

放課後は子供たちの

給食グッズ(3人分チーン)を洗い

夜ご飯の準備。


食べ終わったら後片付け

キッチンリセットキラキラ



書けばこんな感じですが

キッチンにいればいるほど

とにかくやることが絶えません泣き笑い



まさに家事の心臓部ですねキョロキョロ




さて本題花

こだわりのキッチンアイテム!



キッチンアイテムというか

調理アイテムになりますが、

わたしのこだわりは

できるだけ

シリコン製の調理グッズ

を使うことですウインク



一番分かりやすく有名で

実際に大活躍なのは

無印良品のシリコンスプーン

です!!



↑こちらを筆頭に

ヘラ、お玉、フライ返し、トング、計量カップ

などなど

たくさんのシリコングッズ

愛用中ですウインク



熱に強くて

変形の心配がない!

そして

豪快に使用しても

フライパンや鍋を傷つける心配もないウインク

私の中ではコレが

けっこうポイント高くて

シリコンにハマった理由の一つでもあります照れ



シリコンは丈夫なので

長持ちだし劣化もしにくいし

とにかく

シリコンでできてる調理グッズ、

お気に入りです乙女のトキメキ






























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する