4月から

我が家は

小学生3人になりました。



末っ子が小学生になってから

一番変わったこと。



それは


朝の時間に余裕ができたこと!!




なんと言っても

これが一番大きいニコニコ




3人が学校へ出発すると

7時半前から

私1人の時間デレデレ

パパはいつも1番早く出発するので。



3月までは

9時に合わせて息子くんを

幼稚園に送っていたので


そのときと比べると

今は

1人時間の始まりが

だいぶ早くなりました。




当たり前ですが


子供たちが

出発するまでは

めっちゃバタバタバタバタ笑い泣き




3人ともに微妙に

朝の準備のスピードが

違うし


末っ子はまだまだ

時間の感覚が幼稚園モードで

なかなか急いでくれない笑い泣き



7時前後から

急いでー!

遅くなっちゃうよー!

スピードアップー!

食べおわったー?

の声が飛び交う

我が家デレデレ



お友達がお迎えに来ても

母の声かけは続いてます泣き笑い




そんな

怒涛の朝時間を

なんとか乗り越え

7:30前には

みんなで出発ウインク飛び出すハート




私も近くの横断歩道まで

一緒に歩いて

行ってます。



お姉ちゃんたちもいるし

近所のお友達とも

合流して

みんなで同じ道を

登校するので安心なのですが


単に

親心というか

末っ子は

いつまでも心配で心配でおねだり



当の本人は

いたってあっさりだけど笑い泣き



私が

『じゃあここまでね、

気をつけてね!!

と言っても

見向きもせず

スタスタと行っちゃうし泣き笑い




学校も楽しいようで

嬉しいことですが

母としては寂しい気持ちも

まだまだ心配な気持ちもあり笑い泣き




引き続きいろいろと

感情が渋滞中デレデレ




心配のしすぎもよくないし

心配しててもしょうがない!



子供たちが学校に行ったら

私も気持ちを切り替えて過ごそう!

と5月にして

思えるようになった三児の母でしたニコニコ





自分時間も楽しんで

がんばろうーウインク飛び出すハート















【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル