先日、
息子くんの卒園式がありました桜


我が家にとっては3回目。
そして
最後の卒園式。

これをもって私たち夫婦も
幼稚園パパママ卒業。


そんな特別な卒園式でした。


式はあっという間だったものの、
息子の立派になった姿や
ずっと一緒のお友達の姿を見て
感極まるものがありました乙女のトキメキ



the男子で、ヤンチャで、
とにかく元気いっぱいな
我が家の末っ子長男デレデレ


真面目に卒園証書を受け取り
歌もセリフも大きな声で
立派でしたまじかるクラウン


秘密のメッセージを
私に伝えるとき
照れてなかなか言わない姿が
また可愛くてラブ



いろんな想いが凝縮された
一生心に残る
卒園式となりました桜



涙だけだと
お姉ちゃんたちの卒園式の方が
泣いてたかな。
長女次女のことを想い
単純にすごく感激してた記憶乙女のトキメキ


今回は
息子くんを想いながらも
『3人目の卒園』で

親としてここまできたんだな‥
という気持ちも大きかったな。


感激、喜び、寂しさ、感謝‥
いろんな感情が渋滞しすぎて泣き笑いキラキラ


最後の子供の
最後の幼稚園。

息子もお友達いっぱいだけど
私も気の合うママたちに恵まれておねがい


ランチ行ったり
みんなで遊んだりして

ママ友付き合いって
こんなに楽しいんだチュー
って思った飛び出すハート

素敵なママたちに
出逢えたことに感謝乙女のトキメキ


子供たちに負けじと
私たちも写真撮りまくりデレデレ
学生か!笑
って突っ込んじゃうくらい爆笑


みんな同じ学校だから
すぐに入学式で会うのにね爆笑笑




そんな
思い出いっぱいで
濃厚な卒園式でした。



息子くん
卒園おめでとう桜

ここまで元気に大きくなってくれて
ありがとうおねがいキラキラ




同じくご卒園ご卒業を
迎えたお子さんの
パパさんママさんも
おめでとうございます桜




我が家の子育ては
まだまだ続きますニコニコ

4月からは
3人小学生という
新たなステージの子育てへ。




子供たちとの
かけがえのない今を楽しみながら
がんばりたいです飛び出すハート