こんにちは。ニコニコ

毎日暑いですね。😆

さて今夜は地方交流重賞Jan1帝王賞です。
宝塚記念外したので参加します。😁
先ず最初に気になったのが出馬表。
宝塚記念と同じ13頭立て。
先日少しブログに記載しましたが、1枠1番牝馬、13番騸馬。
これは宝塚記念の逆番ですね。


因みに宝塚記念の出馬表です。
横山和生騎手3枠。
武豊騎手4枠。
よく見ると、帝王賞の4番西啓太騎手
宝塚記念の逆4番戸崎圭太騎手。
ケイタが同じ。😵
やはり宝塚記念を意識してしまいますね。🤔
で、この帝王賞の配置だけ見て気になるのが、1番に坂井瑠星騎手。
4番はその坂井瑠星騎手のお父上の坂井英光調教師。
サヨノネイチヤ。
14戦12勝2着2回で連対率100%。😵
この成績だけ見ると驚異的ですが、
今回初めてJan1に挑戦。
中央の一級線相手に通用するか❔
馬主が吉岡泰治氏で、宝塚記念勝利も吉岡辰弥調教師。😁
14戦全て鞍上が西啓太騎手。
JRA的には『絆』が有り👍
あのナイスネイチャの近親ですし、馬柱汚さず、綺麗なままで突き進んで欲しい気がします。😉
2番が戦士で逆2番は王の剣
宝塚記念12番が1着なので、この2番と12番は気になりますね。
3番ディクテオンは宝塚記念3着の横山和生騎手で調教師が1着の吉岡辰弥調教師。
宝塚記念まんま3着とないかなぁ〜。
6枠ウィルソンテソーロは今回は川田騎手。
川田騎手はこの馬で結果出していますからね。
まぁ乗り替わりは仕方無しでしょうか
…。😆
過去6枠川田騎手で2勝しております。
地方交流重賞の川田騎手は外せないですね。😅
宝塚記念2着枠ですし…。
この馬が1番人気かと思っていましたが、セラフィクコールが1番人気ですね。😵
これは騎手人気も加味されている感じでしょうか…。
ここで結果出さないと、レーン騎手『Youは何しに日本に来た?』
って言われちゃいますからね。😁
ただでは帰らない❔
1番人気のセンターど真ん中配置ですからね。😅
あとは帝王賞2連覇して、今回3連覇がかかるメイショウハリオ。
ドバイ取消し後状態がイマイチな感じで、年齢もあるのでしょか…。
今回人気落としていますね。
が、7枠の末尾オーになっておりますし、ロジャーバローズが天国から後押ししてくれるかも…。😉

あとは簡単な数字系サイン
☆2年連続帝王賞出走メイショウハリオは2年連続2&3 ⑨⑬
☆ライトウォーリア4or5 ⑥⑪⑦⑩
☆ノットゥルノ今年は4隣 ⑨①
☆キングズソード4隣 ③⑧
☆ヒロイックテイル4戦連続3隣 ③⑩

結論
分かりません。🤣
取り敢えず宝塚記念の結果の逆番は買ってみます。
1着 12番 逆12番→  2番
2着   9番 逆  9番→   5番
3着   3番 逆  3番→ 11番
3連複1点。まあまあの配当です。😁

中心は7番、8番、11番
2番手に2番と4番。
押さえに1番と3番と5番と12番。
宝塚記念はダービー馬は飛びました。
今回のダービー馬はどうでしょか❔

地方交流重賞では中々難解なレースとなりました。🤔
上位人気馬が抜けているとは思えないので、いつもは固いですが、今回はちょっと固くは納まらない様な気がしております。爆笑

参加される方は的中されます様に。🤗