ダービーのCMご覧になりましたか❔

歴代ダービー馬が登場します。
★ウオッカ
★ミホノブルボン
★ナリタブライアン
★レイデオロ
★ミスターシービー
★メイショウサムソン
★ドゥラメンテ
★アグネスフライト
★キングカメハメハ
★ディープスカイ
何か共通するものは❔
アグネスフライト以外は皆ダービーまでにG1を勝利しておりました。
アグネスフライトがいなかったらこれで完璧だったのに、アグネスフライトはG1未勝利。
前走京都新聞杯1着でした。
騎手がダービー初制覇❔
これも違うみたいです。
ウオッカでダービー初勝利しましたが、ここに登場のディープスカイで2勝目をあげましたし…。
では何でしょう❔
取り敢えず殆ど1番人気。
2番人気が1頭
3番人気が2頭。
1番人気〜3番人気の中にダービー馬がいる❔
歴代のダービー馬からこの馬達を選んだのには意味があるはず。
ズバリをもう少し考えてみます。
何かズバリを見つけましたら、こっそり教えてくれても構いませよ、😁

あっ!昨年はウォッカとドゥラメンテ
ウォッカと2着のソールオリエンスがお誕生日が一緒。
ドゥラメンテと1着のタスティエーラがお誕生日が一緒でした。😵

今年のCMの最後に登場がディープインパクト。
今年もお誕生日が一緒の馬がおりますよ。😁
ミスタージーティーです。
父ドゥラメンテですので、この馬が勝利でも史上初親子3代制覇になりますね。
ちょっと厳しいかな…。😅
3着枠の穴で押さえようかな…。😁

お祭りダービー楽しみましょう🎵