こんにちは。ニコニコ

単勝1番人気間違い無しのステレンボッシュ。
阪神JF2着、桜花賞1着とくれば、これは人気でも逆らえない感じですね。😅
更に推しの材料が…。

ステレンボッシュの馬名意味
南アフリカ共和国の都市名
で、その町にはオークの並木があり、
オークの町の愛称で呼ばれているとの事。
参りました。🙇
オークスの為の馬だった様です。😅

出馬表をよく見てみると、同枠には馬主吉田晴哉氏。
ステレンボッシュの勝己氏の弟さん。
今週は『兄弟』の弟。
自身も照哉氏の弟さんで、更に弟の晴哉氏のサポート。😁
阪神JF1着は7番。
桜花賞は逆7番で自身が1着。
この流れから馬券内有力かと…。😉

スポニチ鈴木さんも100点でした。🙆
アーモンドアイ級の万能型、歴史的名牝の再来と絶賛されておりました。
確かに阪神JF2着、桜花賞1着とマイルG1連対して来ましたが、馬体を見ると決してマイラーではないですし、距離延長はむしろ良さそうな気がします。
鈴木さんの100点馬が馬券内、先週のナミュールで外しましたが、2週連チャン100点が外れないないでしょうで、今週はステレンボッシュ馬券内は決まりと思いますが…。ウインク

桜花賞の時は早々に本命ステレンボッシュで決まりましたが、今回は桜花賞ほどステレンボッシュが良くは見えておりませんでしたが、ここに来てやはり本命はステレンボッシュにほぼ決まりです。😂

相手筆頭は10番アドマイヤベル
2番クイーンズウォーク
この2頭は決定です。
13番スイープフィートの武豊騎手は土曜の平安Sでも13番ですね。😵
12番チェルヴィニアのルメール騎手は昨年のオークスも12番ハーパーで2着でした。
これも不気味です。😆
3枠5番コガネノソラの石川裕紀人騎手は初G1勝利のチャンピオンズCも3枠5番でした。
コガネノソラは前走も5番。
ビッグレッドファームが赤の3枠。
これも怪しいですね。🤔

ステレンボッシュから人気薄も狙いたいオークスです。😊