CMと「ウマのそら。」がエアグルーヴです。
鞍上武豊騎手でオークスを勝利しましたが、今回もベタに武豊騎手❔
ヴィクトリアマイルのウォッカも武豊騎手でしたが、全くでした💢
エアグルーヴと云えば親子制覇です❗
母ダイナカールもオークスを勝利。
これでは❔と思いましたが、残念ながら今回出走馬のお母さんでオークスを勝利した馬はおりませんでした。🤣
馬が駄目なら騎手なんてのはどうでしょう。😁


親子騎手と云えば、横山親子と岩田親子がおります。
横山親子の父横横山典騎手も岩田親子の岩田康騎手もオークスを勝利しておりますので、息子の横山武史騎手と
岩田望来騎手のどちらかが勝利すれば親子制覇成立です。🙌
さて、どっち❔
先日のヴィクトリアマイルで津村騎手がG1初勝利。🎉
天皇賞春でも菱田騎手がG1初勝利。
初勝利の流れから岩田望来騎手の初勝利も有りかなと思いますが、今回は横山武史騎手ではと思います。
その理由の1つが、以前ブログに載せましたが、『天皇賞のご協力のお礼』
横山武史騎手はまだお礼が済んでおりません💢
今年のG1で、藤岡佑介騎手、横山和生騎手、モレイラ騎手、戸崎騎手、川田騎手が既にお礼が済んでおります。
ここらで天皇賞2着騎手の横山武史騎手にお礼があっても良さそうな…。
念の為天皇賞秋を…。↓


天皇賞出走騎手と今年の重賞の結果をご確認下さいませ。😁
そして今年もテーマの1つ兄弟
今回は弟ですので、横山兄弟の弟武史騎手はドンピシャです。🙆
横山武史騎手✕アドマイヤベル有力候補となりました。😁

週始めの酷い妄想でした〜。爆笑