こんにちは。ニコニコ

今日は生憎のお天気ですね。😖
少し肌寒い感じです。

今週は3歳牝馬クラッシック第2戦目
優駿牝馬です。
昨日G1ヴィクトリアマイルが波乱の決着となり、全く的外れの予想で挽回したいところですが、今週のオークスも難解です。😵‍💫

先ずはCMはエアグルーヴ。
武豊騎手でしたね。
ヴィクトリアマイルもウオッカ✕武豊騎手でしたが、全く使われず💢
CMからの解読は難しいです。😆
只、ヴィクトリアマイルは9番が使われたので、もしかしたら次は3番❔
なんて思ったりして…。😅
あとはエアグルーヴは競走成績も素晴らしいですが、繁殖成績も素晴らしい❗👏
正に名牝ですね。😉


桜花賞1着で、オークスも1番人気が予想されるステレンボッシュ。
父の母シーザリオ
母父の母がエアグルーヴ
母母の父ダンスインザダークの兄妹ダンスパートナー
これらがオークス勝利馬です。😵
オークスを勝利する為に生まれてきた❔みたいな血統表です。😂
しかも3代母がディープインパクトのお母さんのウインドインハーヘアって…。😵
血統詳しくはないですが、これ見たら決まりでしょう❗😁
って安易に決めつけるのは危険。
只、有力馬の1頭で間違えないですね。😅

イベント関連では、


プレゼンターが佐々木希さんです。
ここにもヒントが有りそう。🤔

あとは


真ん中はタスティエーラのレーン騎手
で、後ろにチラッと写っているのが、帽子の色と勝負服の色から丸田騎手と田辺騎手だと思います。
丸田騎手は出走しませんが田辺騎手が出走予定なので、田辺騎手には注意したいですね。😁
全くの人気薄ですが、競馬は何があるか分からないと、昨日改めて思い知らされましたからね。🤣



今回もG1未勝利騎手がスタンバイしております。
☆武藤騎手
☆三浦皇成騎手
☆原騎手
☆岩田望来騎手
津村騎手の2週連続も有るかもです。

最後に今日のJRA FUN


今日はダイワスカーレットのお誕生日です。🎂
ダイワスカーレットと云えば、連対率100%の名牝ですね。😉
今回のメンバーですと…。
あっ❗1頭だけおりました。
ステレンボッシュですね。
やはりこの馬で固いのか…。🤣

1週間よ〜く考えてみます。🤔

オークス楽しみましょう🎵