おはようございます。ニコニコ

GWも終わり、今日からいつもの日常が始まりますね。
体も気持ちも重いかな…。爆笑
しかも今日は☔
余計に憂鬱になりますね。😖

今日はJRA-VANが恒例のメンテナンスで見れずで検証出来ず💢
で、JRAのホームページ見ていて気付いた事。


真ん中の写真、昨年のNHKマイルC
ですね。
中央は1着のシャンパンカラーですが、その後ろには何故か2着と3着の馬は居らず💢
写っているのは4着ダノンタッチダウンと9着エエヤン。
で、その騎手が川田騎手と戸崎騎手。
先日のNHKマイルCで1着と3着の騎手
やられた〰️🤣
3人の洋服の色やシャンパンカラーの11番に気を取られ、写っている馬まで気にしませんでした。😆
終わってから気付く。
いつものパターン。
まぁ、気付いただけマシとポジティブに捉え、今後に活かしたいと思います。😅
G1は特にJRAから発信される物が多く、中には囮も多数有ります。
例えは無料カレンダー。
ディープインパクト、3枠5番で武豊騎手。
NHKマイルCの3枠5番ボントガールが武豊騎手。
これは買いたくなりますよね。😂
中々見極め難しいです。爆笑

では、今週のヴィクトリアマイルも川田騎手&戸崎騎手かと云うと微妙かなと…。😆
安田記念まで毎週川田騎手と戸崎騎手になっちゃいますよね。😅
東京開催最初のG1だから使用した可能性も。🤔
まぁ、どちらか1人は使われるかもですが…。
ヴィクトリアマイルの川田騎手はウンブライル。
昨年のNHKマイルの2着馬。
川田騎手はマイル得意で、
そこそこの人気馬ですし…。
戸崎騎手はライラック。
エリザベス女王杯の2着馬。
あのスターズオンアースに勝利した馬です。
これも無くも無いですよね。😅
一応今週もこの2人の騎手には注意したいと思います。😉
因みに戸崎騎手はオークスはステレンボッシュ。
ダービーはジャスティンミラノ。
戸崎祭り有りそうですね。😁

今週は囮に騙されないで、ズバッと決められると良いのですが…。爆笑

今週も頑張りましょう。👊😊