天皇賞の予想ですが、未だ本命を決めかねております。爆笑

  1番 サロミナ
  5番 ブローザホーン
12番 ドゥレッツァ
14番 テーオーロイヤル
この中から決めようと思っています。
押さえる馬
  4番 ワープスピード
  6番 ディープボンド
  7番 タスティエーラ
  9番 シルヴァーソニック
16番チャックネイト
17番 スマートファントム

タスティエーラは悩みました。
昨年のダービー馬です。
が、私は代替えダービー馬と思っているので、過去のダービー馬とは扱いが違う様な気がします。
有馬記念6着、大阪杯11着が物語っているかと…。
只、菊花賞と同じ馬番、モレイラ騎乗なので、やはり無下に切れない感じです。😆
タスティエーラとドゥレッツァが対角配置。
どちらか1頭では❔🤔
かるたからはシルヴァーソニック❔
芦毛、3度目の正直。
ステイゴールドファミリーですからね。😁

CMライスシャワーから2枠3番❔ともも思いましたが、ライスシャワーは隔年優勝。
一昨年の優勝馬タイトルホルダーはおりませんので、2着馬ディープボンド
3着馬シルヴァーソニックは気になります。
もしかしたらこの時の1着の馬番❔
16番ですので、チャックネイトも押さえた方が良いかなぁ〜。🤔

もう1つの考え。
2番が取消しとなりましたので、1つズレて4番が3番に…。
そうなるとワープスピードになります。
これはちょっと無謀な考えですが…。
昨日の重賞を勝利した三浦皇成騎手には天皇賞連対の権利が発生しました。
ほんとかよ。キョロキョロ
因みに三浦皇成騎手と亡くなった藤岡康太騎手はお誕生日が一緒。
まだ康太騎手引きずってるのかよ!って言われそうですが、49日までは引きずります。😅
毎回G1ではがっかりさせられる三浦皇成騎手ですが、今回もがっかり覚悟で購入するつもりです。😁

【朝のオッズ】


オッズの流れ等を見て最終結論の予定です。😊