おはようございます。ニコニコ

小雨の月曜日です。
今週からまたG1が始まりますね。😊
安田記念まで6週連続で、忙しくなりそうです。😅
先ずは古馬G1の天皇賞。


登録が21頭、フルゲート18頭で3頭が除外。
このまま行くとメロディーレーンは除外になってしまいます。😖
4年連続出走。今年出走出来たら5年連続となるので、出走して欲しいなぁ〜
小さな身体で頑張ってる8歳牝馬。
今年のお正月の万葉Sでは3着としっかり馬券になっております。😉
『可哀想だから引退させてあげて!』
と云う声も聞きますが、この子は小さ過ぎて繁殖は無理との事なので、8歳になっても未だ現役を続けるみたいですね。
ファンも多いアイドルホースですので、是非天皇賞に出走して欲しいですね。ウインク
謎の出走ハピが回避すればいいのに…

注目は昨年の菊花賞馬ドゥレッツァ
ダービー馬タスティエーラでしょうか
昨年の天皇賞は菊花賞馬2頭が出走しました。
タイトルホルダーとアスクビクターモアでしたが、タイトルホルダー競走中止。
アスクビクターモア着外と惨敗。
この2頭に共通なのが阪神代替菊花賞馬と云う事。
昨年から正規の京都競馬場開催の天皇賞に戻り、阪神代替菊花賞馬は否定されたと云う事でしょうか…。🤔
では今年の菊花賞馬は❔
ハイ❗京都競馬場開催の正規の菊花賞馬ですね。😁
このアドバンテージは大きいと思います。
が、1つ問題が…。
菊花賞はルメールの好騎乗があったから勝てたと云う意見も御座います。
今回そのルメール騎乗出来ずで戸崎騎手に乗り替わりで、鞍上不安視される方もいらっしゃいます。
でも戸崎騎手、天皇賞春で2着と3着ありますし、ドゥレッツァにも騎乗経験有りで、これは問題無いと思っています。😂
ダービー馬で菊花賞2着のタスティエーラ。
前走大阪杯惨敗💢
この馬が1番悩ましいですね。🤔
ここに来て鞍上がモレイラと発表。
現に菊花賞2着にもってきましたからね。
まぁ、ドゥレッツァにしてもタスティエーラにしても配置次第なのですが…。😁
あとは今年のテーマ馬
☆サヴォーナ
☆マテンロウレオ
この馬自身or同枠馬には注意したいと思っています。😉
3年連続2着のディープボンド。
4年連続となるか❔
因みに3年連続ディープボンドの11隣馬が馬券になっていますよ。😁
1頭気になっている馬がブローザホーンです。😉

今週は気合い入れて検証推理頑張ろうと思います。👊😊

天皇賞楽しんで的中させましょう🎵