こんばんは。ニコニコ

皐月賞で2着だったモレイラ騎手。
流石マジックマンでしたね。🙆
そのモレイラ騎手ですが、実は崖っぷち😵
1)国ごとに定められたリーディング上位(過去2シーズン)
2)当該年または過去2年で指定外国競走(60競走)を2勝以上
3)当該年または過去2年でJRA G12勝以上
昨年以降上記3点を満たす成績を残しておらず、今のままでは短期免許の申請が可能なのは今年まで。
来年以降も来日するためには、日本のG1を2勝する事が近道だそう。
先日の桜花賞で1着でしたので、あと1勝を何処かでしなければなりません。
短期免許終了が安田記念。
ここまでにG1最低でもあと1勝すると思います。😁
日本でも大人気のモレイラ騎手。🤭
Jは来年も来て貰いたいはずですから…
どのG1を勝利するか楽しみです🎵

因みにモレイラ騎手は、騎乗馬を選ぶ時にVTRを観て決めるそうですよ。😁
最初皐月賞の出走予定馬見た時に、
コスモキュランダ→モレイラになっていて、ちょっとビックリ😵
ノーザン系の馬に乗るのかなぁ〜と思っていましたから…。
コスモキュランダもVTRチェックして選んだ馬だったら、能力の有る馬、皐月賞を勝てる馬と踏んだのでしょうかね❔🤔
ノーザンの力で、レガレイラがモレイラを強奪するなんて怪しい噂も流れましたが、モレイラの目には、コスモキュランダ>レガレイラだったのかもと思ってしまいました。🤭

ちょっとどうでも良い小話でした。😂