名馬の肖像 ドゥラメンテ
画像小さいのでJRA名馬の肖像でご確認下さいませ。

『たとえ斃れても朽ち果てぬ
子々孫々へと希望を託し たゆまず未来へと進もう
それが我ら血族の宿命
尊くも苛酷な我らの生き様だ 』

なんだか藤岡佑介騎手の心情の様な気がします。😢


子々孫々とあるので、ドゥラメンテの子ミスタージーティー

😵


ドゥラメンテと同じお誕生日のアレグロブリランテ。
ドゥラメンテの馬名意味は音楽用語で荒々しくはっきりと。
アレグロブリランテの馬名意味もやはり音楽用語。
横山和生騎手はドゥラメンテの子での最初のG1馬タイトルホルダーの主戦騎手。
初G1の菊花賞は横山武史騎手でしたが…。😅
正に3枠はドゥラメンテ❗😵

一族からは


この2頭は母が全姉妹で父も同じスワーヴリチャード。
因みに先週の桜花賞1着馬ステレンボッシュの母はこの2頭の母と姉妹。
曽祖母ウイドインハーヘアの一族です。
祖母がディープインパクトの妹になります。
『たゆまず未来へと進もう それが我ら血族の宿命』
何となくこのレガレイラの一族を想像しちゃいます。

あともう1つ。
ドゥラメンテは馬番2番で3番人気でした。
現在3番人気は2番のメイショウタバルですね。ウインク

と云う事で、ドゥラメンテからは3枠と5枠、2番と推理しました。😁
因みに画像小さくて分かり辛いですが、ミルコの指は3と示しております。 あれ!3番❔😵

康太騎手の訃報もあり、中々難しい皐月賞になりました。😮‍💨

最後に中山大障害を勝利した黒岩騎手のインタビューです。😢