こんばんは。ニコニコ

皐月賞の調教後馬体重が発表されました。
奇数馬はレガレイラ。
桜花賞は奇数馬おりませんでしが、今回は何とレガレイラです。😵
今年になってこの奇数馬のサインが以前と変わった様な気がしておりますので、今回どの様な役割があるのか注目です。😉
因みに以前は自身or隣or対角。
2017年の牝馬ファンディーナが出馬した皐月賞。
ファンディーナの対角が1着でした。
対角は怪しいかな❔🤔
9番アーバンシックになりますが…。
因みにこの5枠は馬名50音順1番目と18番目の同居ですね。😁
何か意味あるのかしら❔😵
う〰️ん、わかりません。😅

序にレガレイラについてちょこっと。
今年皐月賞の目玉はやはりレガレイラ
でしょう。😁
牝馬でホープフルSを勝利し、76年ぶりの牝馬の優勝を目指すこの馬がキーでしょうか…。
先程登場の2017年のファンディーナ
2000年以降もう1頭牝馬で参戦した馬がおりました。
2014年のバウンスシャッセです。
2014年と云えば、JRA60周年記念の年
この年も牝馬が1頭参戦したワケです
しかも鞍上が北村宏司騎手。😵
レガレイラと同じではありませんか😵
で、この牝馬が出走した年に共通するのが、牝馬の3隣馬です。
2017年 3隣馬アルアイン1着
2014年 3隣馬トゥザワールド2着
2017年のファンディーナだけ見ると、
同枠、対角馬になりますが、2014年と合わせて見ると、共通なのが3隣馬です。
今回で云うと、13番と7番です。
これも注意ですね。ウインク

藤岡康太騎手の訃報がショックで、G1皐月賞だと云うのに、テンション全くあがらずです。
藤岡佑介騎手の手記を読んで(泣)
ミルテンベルクのレース後の康太騎手のコメント見て(泣)
本当に信じられません。
負の連鎖で、又落馬事故なんてならない様に、どうか全ての人馬が無事レースを終えられます様に…。🙏