こんにちは。ニコニコ

今日は高松宮記念出走馬の追い切りがありましたが、スプリンターは調教タイム良くて、みんな良く見えてしまいます。😅

2022年の高松宮記念、3連系馬券は外しましたが、3着17番人気のキルロードの複勝は的中🎯しました。
何故この馬の複勝を買ったのか❔
当時はまだサイン競馬を始めて、それ程経っていなく、分からない事だらけで、手探り状態でした。
今の様にCMやイベントから推理も全くしておらず、只ひたすら数字系サイン探しをしておりました。
今の4〜5倍はサイン出していたと思います。 (しょうもないモノばかりでしたが…。😅)
そして、サイン数が1番多い馬を買う
サインの質にも依りますが、割とサイン数トップの馬が来ておりました。
そしてこの高松宮記念、サイン数トップが5枠10番でした。
が、5枠10番に配置された馬がキルロード。
ガックシ⤵️😆
こんなの来るワケ無いじゃん💢
18頭立て17番人気でしたから…。😅
なので、この馬から行く勇気も無く、
でも苦労して出したサインのトップだから、複勝だけ買っておこう。と…。
結果はご存知、3着に入りました。😵
3連単は270万オーバーの大万馬券。
このレースで、『サイン競馬』の威力を思い知らされました。ウインク
でも、数字系サインだけでは足りない事を思い知らされ、今は数字系サイン+CMやイベントなどからも推理しております。😉
因みに、2022年のスプリンターズSはサイン数トップがウインマーベル。
このレースは高松宮記念の失敗を活かす事が出来、3連複、3連単、枠連
パーフェクト的中🎯出来ました。😁
数字系サイン+世相ネタ+出馬表
見事にマッチしたレースでした。👍

と云う事で、高松宮記念の数字系サインをちょこっとご紹介。😊
☆ナムラクレアG1出走正逆6&2隣枠
☆メイケイエール高松宮記念2022年、2023年出走→8&10隣
☆ロータスランド高松宮記念2022年、2023年出走→7隣
☆ウインマーベルG1出走は1&5隣
☆ディヴィーナG1出走は5隣
☆シャンパンカラーG1出走は10隣
☆今年の記念タイトル重賞は正逆41
☆松山騎手隣枠 2020年より松山騎手騎乗馬の前走馬番or隣 以前は対角馬
☆中京メインは富田騎手の2&7&10隣
☆中京メインは松山騎手の27隣
☆中京メインは吉田隼騎手の10&24隣
☆中京メインは川田騎手の11&14隣
☆中京重賞は三浦騎手の3&9&14隣
☆オーシャンS2着馬の前走馬番
☆3月15日 名古屋競馬〜高松宮記念〜
熱い感動を中京で このレース連動
枠 7−2−8
☆ソーダズリングとナムラクレアがお誕生日が一緒

あとはちょっと気になったレース
3/17 中京8R

調教師の並びに注目👀
2枠 橋康之
3枠 
4枠 下武士
2枠〜3枠で高松宮ですが…。😵
これ昨年の1枠1番3着を教えてくれたパターン。
気になります。🤭

ご参考まで…。🤗