おはようございます。ニコニコ

今日は又少し寒くなりました。
昨日からマイナス10度。😵
風もビュービュー。
花粉も凄そう。🤣

昨日撃沈したのに、立ち直り超早なので、夕べから高松宮記念の検証スタートしました。ウインク

先ずはポスター。


フェブラリーSは昨年の殆どの馬が写っております。
混戦を表した❔
実際荒れました。😆
高松宮記念は勝馬を含めて僅か5頭。
この5頭の内、今年も出走するのはナムラクレアのみ。
ナムラクレア人気になると思いますが、要注意です。
あとはフェブラリーSからの流れで13番ですね。😉


当日のゲストが伊藤英明さん。
幸英明騎手は今回騎乗無し💢
伊藤英明さんと云えば「海猿」
海→シー→ビッグシーザー❔
このビッグシーザー以前は幸英明騎手のお手馬でしたが、今回は吉田隼人騎手が騎乗。
カレンダーのソダシ
2枠4番、ソダシの妹ママコチャに注目が行きがちですが、鞍上は吉田隼人騎手。 白毛馬世界初のG1勝利は、この吉田隼人騎手騎乗でのモノでしたね。
ソダシと云えば吉田隼人騎手。最後は降ろされましたけど…。😖
そしてこの吉田隼人騎手はデビューが2004年です。← JRA50周年記念 
先日の「同期の桜」です。😁
藤岡佑介騎手に続き、JRA50周年記念デビュー騎手のG1勝利あるかな❔

騎手に続いてビッグシーザー自身にも推しがあります。
この馬の父はビッグアーサー。
2016年の高松宮記念を優勝。
ビッグシーザーが勝利すれば親子制覇
になりますね。😉
そしてビッグシーザーのお誕生日が
3月10日。そう、名馬の生まれる日ですね。😁
『こぶし競馬』のサビ
大きな夢を〜←大きな=ビッグ
モロですね。😁
まさか囮❔😱
まぁ、このビッグシーザーには推しネタありますので注目しています。ウインク

『こぶし競馬』や他からのサインもありますので、惑わされない様にしないとです。😅

高松宮記念楽しみましょう🎵