こんにちは。ニコニコ

今日は暖かで、春が来たなぁ〜と云う陽気ですね。😊
桜の蕾も一気に膨らみそうです。🌸

今週の重賞の枠順が出ました。
先ずは土曜の重賞ファルコンSとフラワーC。

ファルコンSは17頭立てとなりました
うちの子ミルテンベルクは大外17番に配置。🤣
ファルコンSは内枠のイメージなので
かなり微妙になりました。😖
まぁ、人気も全く無いので、藤岡康太騎手に気楽に乗って貰って、少しでも上の着順目指して欲しいところ。😂
枠順見て気になったところ。
1枠に5文字馬が2頭配置。
これって5番or5枠の示唆かな❔
5番はシュトラウス。
掲示板やツィッターだいぶ賑わってますね。😁
5枠には1番人気予想の川田騎手のソンシ。
センターど真ん中に配置。
5枠は中内田厩舎と田中厩舎 
10番は今年のテーマかもの世界の名所
これは先週のフィリーズレビューで同枠馬も注意と分かりましたので、やはり9番ソンシは有力かと…。
只、10番も良いと思います。😉
2/17 小倉 3R 7枠10番 ファルコンミノル 騎手 吉田隼人
ダブルはやぶさでしたので注目しておりました。😁
5枠は良さ気ですね。👍
8枠16番と17番の馬名末尾がクル。
金鯱賞の1番が吉田隼人騎手でしたので、1番ロジリオンも👍
12番と13番はエイの接触。
などなどです。


中山メインのフラワーC
こちらは12頭立てとなりました。
10番と12番に横山親子。
サンドされた11番はテリオスルル
そう云えば地方交流重賞で活躍したテリオスベルが引退だそうですね。
5枠には馬名5文字が2頭。
こちらも5枠は怪しいかな❔🤔
津村騎手と戸崎騎手。
これって中山金杯1着と2着騎手ですね
気になります。🤔
2枠2番にはルメール✕木村厩舎✕シルクレーシングの黄金コンビ。😁
今年重賞で不調のルメールですが、どうでしょう❔ 人気にはなりそうですね。😅
7番はちびまる子ちゃんから気になりますね。😁
土曜阪神10Rにペイシャフラワー
5枠9番で永島まなみ騎手。
やはり5枠❔ 若しくは9番❔
女性騎手なので怪しい気がします。

と、ざっと見の感想です。
土曜重賞は共に3歳戦。
今年の3歳戦は人気馬コケるし、穴馬の突っ込みもあるので難しいです。爆笑

じっくり考えてみます。ウインク