こんにちは。ニコニコ

今週の重賞の枠順が発表されました。
先ずは土曜重賞の中山牝馬S
おそらく1番人気、2番人気になりそうな馬が7枠同居ですね。
13番フィと15番フィにサンドされたククナ
ククナは今年のテーマと推理している星、宇宙から、馬名意味光るで良いかも…。😁
8枠は横山の同居。
6番は女性騎手。
明日のフィリーズレビューにも永島まなみちゃん騎乗ありますので、女性騎手はこれからどんどん重賞に出て欲しいですね。😉
70周年サインかもからは1番です。
ちょっと微妙な馬ですね。😅


フィリーズレビューは15頭立てとなりました。
『こぶし競馬』からコラソンビートの横山武史は良いかも。コラソンのコと武史でぶし。調教師も加藤士 武士。😵
1枠に横山武史なので、7枠12番の武豊✕武英智はダブル武で👍
70周年記念サインかもからは、10番と6番
狙っている6番シカゴスティング指名。😁
これは決まり❔🙆


金鯱賞は13頭立てですね。
70周年記念サインかもからは2番と5番。
2番は今年デビューの新人ジョッキー高杉騎手ですね。😵
先週デビューしたばかりの新人を乗せるって…。🤔 この意味は❔
御当地馬主さんのヤマニンサルバルはセンター7番に配置。
1番がシーズンリッチ→旬が豊富だから、
前走中京の中日新聞社杯勝利したこの馬❔
ヨーホーレイクの正逆10番には4番プログノーシスと4番アラタ。
3番ルメールと4番川田騎手は先週も並んでおりましたが、今週は順番が逆。
10番アラタは昨年の3着馬。
最近は横山家の息子が騎乗しておりましたが、昨年同様に親父に変えてきました。
最近好調の横山家の家長。
ちょっと気になりますね。🤔
12番ハヤヤッコは昨年4着。
ギベオンが前年4着から1着になりましたので、これは良いかも。
JRA FUNでも8枠出ましたし…。😁

その今日のJRA FUN


金鯱賞のサイレンススズカ


今日がお誕生日🎂のソダシ

枠は3枠と5枠ですかね。😂
サイレンススズカはバッチリ5番が見えていますので、5番にも注意します。

これから、じっくり考えてみます。🤔