おはようございます。ニコニコ

今日も良いお天気ですね。☀
メインレースの頃までには馬場も乾いて良馬場で出来そうですね。😉


最終予想の前に、ちょこっとサイン
☆今年の記念タイトル重賞は正逆13 ②⑩
☆中山芝2.000mは正逆32? ⑩②
☆シンザン記念連動 ③⑧⑨
☆牡馬重賞京成杯、きさらぎ賞、共同通信杯は正逆29 ⑦⑤
☆2回中山重賞は戸崎騎手の20&28隣
⑩③⑦⑥
☆2回中山重賞は三浦騎手の19&26隣
⑤⑤④⑥
☆2回中山重賞はキング騎手の18隣 ⑤⑤
☆2回中山重賞は津村騎手の21&26隣  ①③
☆2回中山重賞は横山和生騎手の19&26隣
①⑦⑧⑪
☆JRA YouTube 関係者インタビュー
6番 トロヴァトーレ
9番 ダノンエアズロック
3番 シュバルツクーゲル
5番 シンエンペラー
☆チューリップ賞6番に武豊騎手
☆小倉メイン4枠、父ディープ同居
☆小倉メイン7枠、父ディープ、父父ディープの親子枠
☆阪神メイン1番、父ディープ
☆小倉メイン9番にスクリーンヒーロー産駒
☆シンエンペラーとトロヴァトーレはお誕生日一緒。
先日のブログで、お誕生日一緒の馬が2頭来たのは記憶に無い、どちらか1頭と書いてしまいましたが、最近2頭来た例がありました。
京都牝馬Sのナムラクレアとソーダズリングです。
この2頭は1番人気と2番人気でした。
このパターンの時は2頭共に来る❔と思いましたが、過去例が少ないので微妙です。
今までは基本どちらか1頭でした。😂
おさらいJRA FUN





昨日のチューリップ賞が人気薄の突っ込みで荒れましたので、穴馬探ししてしまいます。😅
上位人気馬で決まる可能性もありますが、
3歳戦ですので、穴馬の出番も有りそうな気がしております。😁

1つ忘れていました。
今年の3歳重賞は父キズナ産駒自信or隣馬です。
昨日のチューリップ賞はキズナ産駒自信は✖でしたが、隣馬でした。😆
今回は3番シュバルツクーゲルがキズナ産駒です。 2番、3番、4番が該当ですが、今回もハマるかどうか…。🤔
あともう1つ。
ミラノやらナイルやら、ハワイなど、国際的な地上名都市名など最近多い様な…。
オリンピックイヤーだからですかね❔😅

弥生賞ディープインパクト記念的中して、今週締め括りたいものです。ウインク

今日も良い一日を…。🤗