こんにちは。ニコニコ

⛄にはなっておりませんが、今日は凄く寒いですね。😖

日曜日の重賞の枠順が出ました。
先ずは中山記念。
2枠が皐月賞馬の同居。
2番 ソーヴァリアント
3番 ソールオリエンス
ソーの接触
当日は二黒土星なので、どちらか❔
3枠は金杯勝利馬の同居枠
金杯1着馬自身or同枠馬なので、⑤⑥⑨⑩
1枠1番がレッドモンレーヴ 私の夢
レッド→3枠❔ 夢→4枠❔
今日は令和天皇のお誕生日🎂
中山記念は令和になってから皇室関連が意外と馬券になっている事から、横山典騎手
武豊騎手、武幸厩舎、三浦皇成騎手は注意したいところ…。
引退調教師は13番マイネルクリソーラの
中野栄調教師。
エエヤンの隣なので、人気無さそうですが気になります。
因みに中山記念の法則サイン❔かもしれない馬番サイン指名は5番と12番でした。😁


お次は阪急杯
こちらは2枠に注目しておりましが、気になっているルプリュフォールが入りました。
4番 岩田誠騎手
5番 藤岡太騎手
が接触
裏メイン中山記念の1枠1番に夢なので、
9番 サトノレーヴは気になります。
角田兄弟対角配置。
で、1番気になっている馬が11番ボルザコフスキー
暮のファイナルSでこの馬に取らせて貰ったのもありますが、馬主はぐりぐり君ですよ。😉
ブログランキング常に1位のあの人気のぐりぐり君です。😁
この方の競馬会への貢献も大きいと思いますので!
何よりボルザコフスキーにムルザバエフですよ。😁
ナイスな組み合わせ👍
引退調教師は2番サンライズロナウドの安田隆調教師。

パッと気になったところです。
サイン当て嵌めて、じっくり考えてみます。
阪急杯は18頭立てで難しいですね。😵‍💫
こちらは意外と高配当になりそうな予感。
中山記念はそれ程荒れない気がしておりますが、どうでしょう❔🤔

今週は2重賞なので、どちらは当ててフェブラリーSのリベンジしたいですね。ウインク