こんにちは。ニコニコ

今日は☔で寒い日となりました。
天気予報で⛄マークついていましたが、そこまで寒くないので、こちらの地方は大丈夫そう。

今週の重賞、伝統の中山記念のサインです
☆金杯1着馬自身or同枠馬
今回は3頭
イルーシヴパンサー
ヒシイグアス
ラーグルフ
☆今年の記念タイトル重賞は正逆5&13
☆イルーシヴパンサーG2出走は隣馬
☆ヒシイグアス中山記念は正逆2&4
☆エエヤン隣馬
☆エルトンバローズ重賞は4隣枠
☆ジオグリフ芝1.800mは正逆2&10
☆ボーンディスウェイ重賞は正逆7
☆マテンロウスカイ重賞は正逆1
☆横山典騎手関東重賞は22隣馬
☆西村騎手関東重賞は10&22隣馬
☆ジオグリフとラーグルフ 2月25日
☆テーオーシリウスとドーブネ
☆ソーヴァリアントとマイネルクリソラ
上記がお誕生日🎂が一緒。
ジオグリフとラーグルフはレース当日がお誕生日🎂
バースデー🎁になるでしょうかね。😉

1回中山重賞
☆中山金杯    枠 2−4−8
☆フェアリーS 枠 8−3−1
☆京成杯           枠 8−4−6
☆AJCC             枠 88−2
1回中山重賞は全て8枠でした。
この流れで8枠かなぁ〜とも思いましたが、最後のAJCCでゾロ目でしたので、終了の可能性も大です。 ゾロ目は終了の合図ですからね。😉


中山競馬場でこんなイベントもあります。
ウルトラマンとウルトラセブン❔
ここから妄想推理も出来そうですね。
ウルトラマン達の故郷はM78星雲
7番と8番。
宇宙や星からテイオーリシウス
スペシウム光線が十字なので10番。
ウルトラマンは1966年から放送
1966年生まれの須貝調教師❔
妄想推理は明後日の方向↗に行きがちなので、私は止めておきます。😅

あとサインではないですが、今年の重賞で連対した4歳馬には共通項が…。
古馬混合戦で勝利している。
東京新聞杯の1番人気マスクドディーヴァはこの条件がありませんでしたね。😆
ソールオリエンスはこの条件満たしておりませんが大丈夫ですかね❔🤔
逆に人気の1頭エルトンバローズは昨年の毎日王冠を3歳で勝利🎉
この毎日王冠勝利は大きい様な…。🤔
休み明けですが条件クリアしておりますので、エルトンバローズ>ソールオリエンス
な感じですかね。😁

と今のところこんな感じです。
今日は出走馬が確定しますので、頭数も決まりますね。

あと中山記念サインなるモノもありますが、これは出馬表出ないとわかりませんが、馬番指定サインです。
サインは継続するモノ終了するモノ有りますので、一応ご参考まで…。🤗