こんにちは。ニコニコ

フェブラリーS決まりましたか❔
いや〰️、買いたい馬、切れない馬が多く
収拾つかなくなってしまいました。😵‍💫

70周年記念から14番人気9番ペプチドナイル出てくるし…。😆
で、もう一つ。
今日は母倉日です。
昨年の母倉日は3枠と8枠、ルメールでしたが、今年はちょっと違う様な…。
昨日も母倉日でしたが、京都牝馬Sは3枠も8枠も絡まず💢
金杯デーも母倉日でしたが、京都記念はやはり絡まず💢
で、今年の母倉日に施行された重賞を検証してみたところ、共通馬番が正逆15番でした。😵
フェブラリーSは正逆15❔
15番ドンフランキーの推しになりました。

  1番 ドンフランキー
  4番 ドゥラエレーデ
  9番 ペプチドナイル
13番 レッドルゼル
15番 ドンフランキー
この5頭を中心にします。
  5番 オメガギネス
  7番 ガイアフォース
10番 タガノビューティー
14番 ウィルソンテソーロ
はおさえに…。
穴で8番 セキフウと16番 アルファマムも入れるかも。
アルファマムもオメガギネス同様除外対象なのに早々にキング騎手を抑え、出走可能に…。
この馬の2走前の霜月Sは優秀ですよ。😉
必ず直線追い込んできます。
良馬場で上がり34秒台を使えるのは中々なも。👍
気になる馬ですが、イマイチ決め手のサインが無く軽視してしまいましたが、紐には入れたいと思います。😉

最後に今年はオリンピックイヤー
パリ五輪ですね。
パリと京都は姉妹都市。


フランス通貨はフラン→ドンフランキー
フランスと云えば凱旋門賞
池添騎手はオルフェーヴルで、斉藤調教師もクロノジェネシスで挑戦しました。
騎手だけで云えば武豊騎手やルメールも凱旋門賞出走しておりますけど…。😅
因みにドンフランキーは新馬戦を芝で2着
この時は差しで上がり最速😵
最近は逃げていますが…。
そしてこの新馬戦でアグリとママコチャに先着しておりますよ。
実は芝も走れる能力あるみたいです。😁
4コーナー先頭で、粘れ❗粘れ❗と叫びたいですね。😁
ヒシアケボノを抜いて、重賞最大体重の記録を更新して欲しいなぁ〜。
ここで記録更新しておかないと、ヤマニンウルスが控えていますからね。😉
何キロで出て来るのか楽しみです。🤭
でも、勝つのは1番 イグナイター❔😵
25年ぶりの□地馬の優勝も見たいですね。

混戦のフェブラリーS
的中したいところですが…。😅

参加される方は的中されます様に…。🤗