こんにちは。ニコニコ

2024年の中央競馬が始まりました〜。🙌

京都は坂井瑠星騎手勝ちまくり。びっくり
星が大事かと思っていましたが、初っ端からヤリ過ぎ感が…。😅
メインまで続くのかしら❔🤔

中々難解なレースですね。😵
今日は母倉日なので3枠と8枠は押さえます。😉
3枠からダノンタッチダウン
8枠は3頭共に父父キングカメハメハ。
馬主は金子真人。
ここから真ん中の金子真人オーナーの17番フリームファクシに。
あとは竹わくの1枠。
こちらは2頭共に押さえます。
5枠もおめでたい枠。
京都は逃げ先行有利の様なので、9番は良いかもです。👍
中山金杯の15番の父がスクリーンヒーロー
今年も『HERO IS COMING.』
京都金杯に飛ぶかもですので、15番ドーブネ。
で、本命は4番トゥードジボン。
これに1番、2番、5番、9番、15番、17番
中々絞れず難しいですね。爆笑

お次は中山金杯です。


こちらも母倉日なので、3枠と8枠は押さえます。
今年は牝馬と女性騎手が活躍すると妄想しておりますので、先ずは金杯から。
女性騎手は9番の短期免許のキング騎手。
昨年はマテンロウレオの同枠馬が2着などからも👍
取り敢えず牝馬は全頭押さえます。😁
調教後馬体重奇数馬が5番。
隣の4番or6番は👍
年男調教師が5番ですが、明け9歳馬。😅
5番は馬番的には良いのですが…。
あとは金そのままドンズバの11番ゴールデンハインド。
鏡開きが1月11日なので、11番に入ったモロ金も良いですね。😉
そして忘れてはならないのが、4番エピファニー。
馬名意味が公現祭。
何と今日1月6日が公現祭の日。
ピッタリ合わせたかのように出走。😁
4番 エピファニー
6番 クリノプレミアム
9番 サクラトゥジュール
11番 ゴールデンハインド
この4頭が中心です。
あとは牝馬全頭。
大穴は5番と14番。
こちらも絞れず難しいです。😮‍💨

今年最初の重賞なので、的中して幸先良くスタートしたいところですが難しい。🤣

参加される方は的中されます様に…。🤗