こんにちは。ニコニコ

土曜競馬お疲れ様でした。🙇

宝塚記念名馬の肖像です。


随分と古いのが登場。😵
1988年の宝塚記念の覇者タマモクロスです。
この名馬の肖像はくせ者で、いつもトンチンカンになってしまいます。🤣
今回は変に推理せず、事実から解いてみようかと…。😁


驚いた事に、このレースに今尚現役騎手が出走しておりました。びっくり
そうです❗レジェンド武豊騎手です。ウインク
しかも今回と同じ11番です。
こんな古い宝塚記念を出してきたのは、これ言いたいのでは❔
過去29回出走し、4勝をあげておりますが、ディープインパクトで勝利以来勝ち星から遠ざかっております。
そのディープインパクトで勝利したのが6枠でした。
頭数が違うので6枠8番でしたが、このタマモクロスの年の11番。
合わせると今回の6枠11番になりますか、どうでしょう❔😅
又は、このタマモクロスは阪神大賞典、天皇賞春、そして宝塚記念と連勝しました。
今回このパターンの馬が1頭おりますね。
ジャスティンパレスです。ウインク
単純にジャスティンパレス❔
あとはちょっと捻って、1988年に誕生した騎手が一人おります。
北村友一騎手です。😉
ダノンザキッドですが、この馬も意外と侮れないですよね。
昨年のマイルCSと同じ馬番に配置されましたし、この時の騎手は北村友一騎手でした。
『ウマのそら』で登場のクロノジェネシスの主戦ジョッキーでしたね。ニコニコ
落馬負傷で後半は乗れず悔しい想いをした事だと思います。😖
と云う事で、名馬の肖像から浮かび上がる馬は…。
  3番 ダノンザキッド
  9番 ジャスティンパレス
11番 ジェラルディーナ
とします。ニコニコ

又トンチンカン❔🤣