街コンにいってみた | 職歴なしの転職活動【面接体験談1年間で80社】、髭の永久脱毛、髪の毛増毛治療、公務員試験勉強体験談 、一人旅、相席居酒屋について

職歴なしの転職活動【面接体験談1年間で80社】、髭の永久脱毛、髪の毛増毛治療、公務員試験勉強体験談 、一人旅、相席居酒屋について

職歴なしの24歳の転職活動体験談。

公務員試験【国家公務員、地方上級職】の筆記試験に受かるまでの道のり。
髪の毛増毛治療体験日記。2015年6月から治療開始。

髭の永久脱毛

一人旅

相席居酒屋体

8月街コンに行ってきました。

結論から言うと、後日合コン2件確定し、飲んできた。


街コンとは、男女が社会人が出会いを求めて参加するイベント。だいたい男10名女性10名参加。

ひどい街コンだと、一番ひどいときで男8人女性3人


街コンは基本2名一組で参加し、男性2名、女性2名が相席して食事をしながら交流する感じです。なかには1名でも参加可能。

30分話したら、別の異性と話すため席替えをするの繰り返し。3~5回席替えし、イベントは三時間で終わります。

現代風の言葉で言うと、大規模な合コンです。

街コンに過去に10回以上参加してきた結果、メリットとデメリットについてまとめます。

メリット
・とりあえず異性と出会いがある

出会いが欲しいのに、職場と家の往復のみ、休日は決まった友達としか交流しない、趣味に没頭してる。

知らない人と会うのは気疲れするから、
仲良しな人と深く関わりたいから街コン行きたくない、

そのわりには出会いがないと嘆いてる人、合コン呼んでよーって言って他人任せな人にとっては、街コンとりあえず行ってみと思ってます。

デメリット

・ライバルが多い。
街コンは短時間のみの交流であり、
5、6人の異性とline交換するため、顔と名前一致せず忘れるため、どんなに会話が盛り上がってもブロックされたりlineしても返ってこない。

いかに自分を覚えてもらうかが鍵です。
でもその攻略法は持ってます。笑

・参加費が高い。
男性は7000円。女性は栃木だと1500円前後。もしくは無料
前向きに考えると、7000円払えば将来結婚できる人が見つかると思えば安い。笑

・ある程度コミュリョク、協調性がないと連絡先を聞かれないし、交換しても発展ない。

経験上、会話が続かないとline交換しても発展がないためコミュリョクは必要です。出会いはたしかにあるが、そこからはアピールしないと発展しません。

上記で書いた通り、知り合った女の子と、後日合コン2件セッティングできたのでコミュ力しだいで出会いはさらに広がります。

街コンの感想

看護士、保育士、歯科衛生士、事務、先生秘書などいろんな人に会えるから楽しいっちゃ楽しいです。

出会えるかどうか別として、最近はその場を楽しみに行ってます。笑

街コンにたいする、あるある勘違い。

・必ずいい出会いがあること。
その日その日の街コンの
参加者は毎回変わります。いい人と会えるかは運です。



知り合いに

4回もいってまた行くのー?

っていう人いますが、

え??三回行けば絶対出会える根拠あるって情報やそんな常識どこにあるの?って思う

自分の実力もそうですが、絶対いい人と出会える根拠はありまてん。笑

出会いは運です。

なかには街コン行き続けてることに抵抗を感じたり、恥ずかしいと思う人いると思う。

でも出会いないって嘆いたり、批判する人に比べて、頑張って行動してることの、どこがださいのかなと思う。笑

批判したり、あいつまた行ってるよって言ってる人のがカッコ悪いと思います。

熱く語ってしまた。笑

次は街コン体験談語ります